春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

リーガルの靴の歩きやすさよ

ちょっと前に、「問い詰めるは追い詰めるだ」、というような話を聞いて、自分も純粋に興味があることをどんどん聞いてしまう時にあまり良い顔をされないことを思い出した。 普段はそんなに話さないくせに、気になることや知りたいことの時、その人の隅々を点…

おわってない、おわらない、ほんとうはみんなどうでもいい

感情に振り回されやすい私なので、さぞかし泣いたりぐっときたり振り返ったりするかと思いきや、ぜーんぜんそんなことはなかった 疲れている、が一番。 すごい。これにはびっくり。びっくりするくらい、疲れしかない。すっごい疲れている。 それでもサプライ…

スーパービール見ながら書いてるから

かっこいいなぁと思う人に藤井さんを重ねているところがある。 全然ないと思っていたけど、あるんだ。って、なんか、なんか思ってしまった。 重ねているのか。重ねているのかもしれない。 初恋なのかも。そんなはずないんだけど。 人生を意識して、人として…

絵の具をそのまま舐めたみたいな飴玉

クリスマスにもらったお花がまだいきている。 一月はぎゅっとしまくっている。っていつもだけど。気づけば毎日そうなんだけど。一月はぎゅっとしまくっている。 指は切るしホルモンの乱れはあるし、イレギュラー以外の要素なし毎日。 考え事しすぎてお腹が減…

やっぱり絶対忘れてるんだよ

向かいのおじさんの名前が出てこなくなってしまった。なんとか思い出したけど、今日また忘れていた。 そういう人が何人かでてきて、だんだんあれやこれも忘れていってるのがわかる。 その度に、もしこれが病気じゃなく生きていく上で自然なことなら、私が忘…

ゴクゴクのめるマグカップでティーをゴクゴクドリンキン

気持ちのいい人とだけ付き合おう、私も誰かの気持ちのいい人でいれるように。 次に行かなきゃ!って思えた。吹っ切れた。 今までしてきたことはつぎの人たちにお願いして、私は違うとこ行こう。 (といいつつ数時間後に思い悩むに100円。笑)

全員透明になる

やりとりしてても一方通行なんじゃないかという不安 は、持っててもしょうがないので一方通行さも無視してやりとりしてるけどいいのかな 全員透明というより自分が透明なのかな 年末年始の引きこもり具合が影響していると思う。甘いものより食事をしたいとい…

見えてないかよ

そして一切合切から目を背けたい!と、 ありとあらゆるものに批判している人たちをなぎ倒したい!と両極のようで結果同じような感情に占領されようとしてて良くないなって思ってる。 みんなヒーローになりたい。正しさを振り回したい。いやだいやだ、他人に…

男ってそういうもんだよ

って言われて納得しちゃうのなんでだろう。 信頼している人にそれを言われると、一番腑に落ちなそうな理由のくせに一番スッキリしてしまう。 なにも解決していないが、解決しようとおもうことが無理。そのもやもやを解消しようと思ってることがまず無謀なん…

ゲームが下手すぎるし乾燥に保湿が追いつかない

我が家にはなかなか訪問者は来ないのですが、明日はお友達が来てくれるので家の中で過ごせるくらいには片付けた。 人が来ると片付けるので、今年は積極的に来てもらおうと思う。 うちの古さを嘘だと思われてるところがあるのでそういうのもどんどん出してい…

毎日朝まで生テレビ

大晦日は落合陽一まつりのマイツイッターで、年が明けて朝生にて落合陽一からはじまった2019年 空気の停滞デモンストレーションになってしまった、というのがすごくわかるし、朝生っていつもデモンストレーションでしかないかもな、、、とも思い。 あの方の…

多様性の再確認

できたのでよかった。結果。 明日は煮物だけつくる、あとは切ったり並べたりするだけ。クリスマスもそんな感じで楽することにしたら楽しかった。 楽しい方がいいな もうずっと楽しいのがいいから、生きてる人全員 楽しいの選んで生きてよ

暴力は暴力じゃ

暴力だと感じたらそれはもう暴力 会議中構えてない状態で思いっきりくらったダメージ 意味がわからなかった。理解してもわからない すごい死にたい気分でしたが夜は元気に場を楽しんでえらいなわたし そもそもの前提条件がちがうのに それはお互い様なんだけ…

フォーマットとしての拗らせてるからの脱出

多分、好きな経営者がいる時点でわたしは一般的な母親目線ではないし、雇用される側でもないんだと知った わりと、普通の、ただの、生活のための仕事や 暮らしと仕事が切り離されている いわば古いタイプの人間だと思っていたのだけど、そうではなかった よ…

もともと全部欲しいタイプの人間であった

カオスと踊れないタイプの私なので、この状態はもう修行、、、とはいえ、ひとまわり大きくなる楽しみみたいなものはありますが はぁちゅうさんが描いてるしみけんさんとのエピソードが好きで、読んでいてとても癒しになるし、羨ましい。 お店を普段より一週…

全然超えてない山

あー、どこか行きたいねーの気持ちが出てくるとついつい「コテージ 貸切 温泉 静岡」で調べてしまう。伊豆が足りない。 実際は和歌山も三重でも金沢でも鳥取でもどこでもいいんだけど、習慣というかそういうものかな。これからは大胆に遠くの街も視野に入れ…

どんどんどんどん自分と他人の境目が薄れていく

交われないことは前提の上 理解できないこともわかった上での境界線を消し去る作業 なんとも言えぬ気持ちを今日も。 お疲れ様って言われて、あぁ、終わらせたんだなぁと思う これからまだまだ大変なことはたっくさんあるんだけど、どうしようって言っていい…

ごはんは食べていないけどポテトチップス170gは食べた人の脳みそはアップルパイよ

奥さんの手料理で7キロ痩せました!とかすごい羨ましい 管理されたい。支配下に置かれたい。 そういう人のためのライザップなのか、、、納得。 痛快、大逆転よりもじんわりと手と手を取り合って温度を上げたり、救いのないものに救いを求めながら強くなった…

お道具箱の上のbar

綺麗事で生きていく。 ユキはまた一歩人間に近づいたぞ!

明日は最終日

いやー、変な感じ。終わらないから終わりみたいな気持ちもないけど、ランチやらないって決めてからのなんとも言えない感じ。 はじめて もやもややぐるぐるを持ったまま進むのはもしかしたらはじめてかもしれない。 いっつもパキパキって、はい次ですって決め…

タイム的なスケジュールの山は越えた

はず。本人次第ぜんぶ 私のしたいことは私が勝手にしたいことであって、あなたが してもらうことを期待するのはまた違う話である そんなに人生考えていない、ならラッキーな方に委ねればいいけど、こっちの方がラッキーだよって言うのは別のお話 電車の中で…

ぱつぱつした心臓

会わないとどんどん忘れる。たぶんどんどん忘れられているんだろうな。 寂しい気持ちもちょっとあり、でもそういうのがいいのかもしれないとか思ったり、でもでも忘れて欲しくない人もいるなーってなる。 定期的に会いたくなる人は忘れたくないし忘れられた…

12月が吹き抜けた(寒かった)

むぎゃー、旅館で温泉入ってご飯食べて部屋でお酒飲んでテレビ見てケラケラ笑ってお酒のんで布団へだーいぶして朝風呂してご飯食べてもう帰りたくない(願い)

細胞たちの水分量の低下が目に見えてわかりやすい季節

それが、冬 乾燥の嵐 来年はパスポートを作るぞー 来年を迎えたい、望む形で彩溢れた日々として 自我を捨てたくないものはひとりでやればいいし、誰かを思い浮かべるならずっとパーを出したい

月と太陽どちらもある

当たり前の話なんだけど、 好きなタイプで よく 月のような人、太陽のような人、子供のような人、とかあるけど 月も太陽もどちらも持っていることを知っている人が好きだ あと、 「あなたのわがままは未来だ」って思う人が何人かいて、そう感じてしまうとそ…

畳んだ布団の上に倒れこんで動けなくてどんどん寒くなる中身体を起こして布団をかける、またはちょっと起き上がりホットカーペットのスイッチを入れる、またはエアコンをつける、などすれば寒さストレスは解消するのに寒い、、、と思いながら一ミリも動けないなんてことがありますか?

私はあります

お塩が効いた玄米ご飯は美味しい

お店の残りご飯を食べながら思った。 美味しいごはんだ。水加減やお塩の量がばっちりだったんだな。 渡しそびれたプレゼントと共に入ってた(入れた)手紙を読み返すという悪趣味なことをして悪趣味なことをした後の気持ちになっている。 すごく愛に塗れた手…

コーヒーの入った水筒の管理は各々に任せたい

ミリ単位の違和感の積み重ねは大事な時に威力を増してどうにかしようと動き出す。 見てこなかったものを目の前にして、やっぱりだめだ、もうすこし頑張ろう、あなたの信念に付き合おう、など、葛藤が生まれたりする。 私は言うなれば、完全なる営利目的の人…

休日の過ごし方

ぽっと呟いた一言から現実になることがあるのだ。 というか、だいたいのことはそうだ。 意識のない言葉に肉付けしてくれるのはだいたい自分以外の誰かだ。 相手に対して自分の生産性がないと想像してしまいフットワークがとても重くて、受け身であることが多…

ぼーっとすることへの罪悪感

胃の奥に隠してたもやもやを必死に形にしようとしている人の掃き溜め文章よ ほぼメモ 誰だって、自分一人が生きていくだけのお金は稼げるようになっているとおもう。 じぶんのお店を持つにしても、何かを運営するにしても、会社で働くあなたも、その人がその…