春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

食べるに走るといいことないのはもう何度も実証済みなのに!

幸せなのはそうなんだけど一瞬の幸福感と脂肪で虚しくなるので好きなものを食べることはとってもいいことなんだけど苦しさから逃げるための食べるは全く駄目です。 こればっかりはほんとに。結果はひとつだけ! 醜くなるだけ! 地域に馴染みすぎてるスーパー…

まだまだコンプレックスの塊でした。

思い出した時にふふって口元が緩む人やものをできるだけたくさん覚えておきたい。 どれだけ傷ついてもそうなったら勝ちでしょ。愛しいって傷つけないってことじゃなくないか。傷も愛しい人だっているでしょ。その人の愛情表現だって思えるならなんだっていい…

いちいち傷ついてたら身体も心もいくつあってもたりないのだけど

わかっているのだけど傷ついてしまうんですが。本当にいくつあってもたりないを実感してるし、実際ひとつしかないから実はめちゃくちゃ強靭な身体とメンタルなんじゃないかな?? 結局わたしがおかしいことばっかりなんだろか。ちょっと調子戻してから考えた…

冷たいおでんと冷たいごはんのコンビプレイ100点

淋しさは感謝じゃ埋まらないような気がしてる。この夜の時間を一緒に過ごせたらどんなに楽しいだろうかと思うけど、まぁ思ったところで仕方がないのでねこあつめするし、チラシをつくる。 話し出すのが遅いので時間が欲しいと思っている。その時間を一緒に作…

なにをどうしたってアドバルーンにはなれない

ちなみにこれはライブ翌日のテンションで思っている(いた)いろいろである (ちょっと前の)一週間。 東京行って小田原行きの終電に乗って深夜のホームでぼーっとしたり自分の情けなさを棚に上げて憤ったりスタジオ4時間入って翌日別のスタジオ2時間入って…

エアコンとストーブの隙間がない女と呼んでよ

さっっっっっむいですね。急にきましたよね。 ちょうどいい温度がない。のど痛い。ねむい。かっぱえびせんおいしい。足がつる。あーなんかひらがなが多い。 吹き出物が出やすいこの時期と一番太る時間にお菓子食べてるから足し算じゃなくて掛け算。掛け算で…

無理をしないのある先に

超強力な油汚れ用の洗剤(量も多いが1000円した) ゴム手袋(使い捨て) ゴム手袋(薄手のL) なんとかソーダ 重曹 コルクボード 円形の棒 コンロ周りのフィルムや紙 などを購入し、放置に放置していた換気扇及びコンロ周りのお掃除に取り掛かった。 洗剤に1…

予定はないけど連休とるよ、をはじめました。

9月は今日と明日。 今日はコモンハウスの大掃除!買い出し! 結局仕事だねってみんなに言われたけど、こういう時間が欲しかったんだよー。って言ってる。片付けたかったところがキレイになってすっきりした。と同時に自分の身の振り方も考える日になった。 …

窓を開けてごろーんとしてるの気持ちいい季節はちょっとしかないから見逃さないでね

好きな人が楽しそうだとうれしくて、それだけでいいなってなるのに次の日にはあれも欲しいこれも欲しいってなってしまうことが多々ある。 でも、好きな人(たち)が楽しそうだとめちゃくちゃうれしくてそれだけでいいなってなるんですよね。それだけで生きて…

アラポテトがとうとう店頭に並んだぞー!秋がはじまるぞー!というお知らせ

ポテトチップスの季節がやってまいりました。先日、スーパーレジ前の一番良いところにアラポテトが並んでいるのを発見したことをお知らせ致します。茶色!ネイビー!の服!首の詰まったお洋服!!秋!秋にした!テンションあがる!爪もチョコレート!カーキ…

目が痛くて眠れない。胃も痛い。薬は飲んだけど効いてない。

ってどこかに吐き出したいけどツイッターにもどこにも書かずにブログに書いてしまうあたり情けないなって思う。嫌な気分にしていたらごめんなさいね。でも、勝手にします。の繰り返しさ。いやはや、眠れない。寝たい。そういえば、チョコレート色のマニキュ…

カレーはおいしい。お酒は残る。

(以下 月曜夜のお話)土曜のアルコールがまだ体の中に潜んでいる感じ。はたまた風邪か。クーラーも扇風機もいらなくなってしまった。くぅぅっとむきだしの雲が少し薄まって秋になってきた。今日は残り物のカレーにナスを足してまたカレー。でも、夜はまだじ…

タイトルが思いつかない時は平凡を平凡と思っている時

すっごいねむい。土曜日から、すごい。今までの人生で多分一番眠い。動いてる時は動けるのだけど、座ったりその場に立っていたりがふらふらする。これが、眠気と関係あるのかはわからないけど座っている時は何かに寄りかからないと座っていられない。スーパ…

はらどーなつでしめる

濃いー数日。詰め込んだ、詰め込まれた。サプライズ、サプライズ。8月の私はサプライズの女(されるほう)。いろいろな場面で、やっててよかったと思いました。それは、自分のしてることが間違ってなかったよとふんわり包んでもらえた感覚で、もう少し自分を信…

全部メモ

ゴールから逆算する人だった。わたし。だからかーってなっている。なんにも策がなくて愛もないもの(否定するのに自分の気持ちを教えてくれないものは愛がないとする)に振り回されたくない。合理的ってすごく言われるけど、こうじゃないと時間も身体もお金も…

離婚届を取りに行こうかヤマナカにパンを買いに行こうか

割とそんな二択。階段から落ちましたって嘘ついて、旦那さんがいてくれてよかったね。はい、そうでした。って。いなくなるとするならばそれは私の方なので、彼はちょっと頼りないけど優しい人だし、子煩悩なパパのまま。それは、ほんとのことだ。誰も悪くな…

新月の願い事

自分の思う自分らしさを大事にし続けられる世界でありたい。尊重と選択が怖いものじゃなくなりたい。家族や好きな人の想う人達まで愛したい。私の思う優しい世界を表現したい。ドロドロの沼と透き通った湖が同じ場所にあっても許される環境を、それに悲しん…

優しさをぶつけ返すみたいに

やっぱり、ただの「こーゆー時期」なだけなのかもしれない。気づけばぼーっと父のことばかり考えている。悲しくないけど、それにくっついてるいろんなことで泣けてくる。8月だからだ。たぶん、8月だから。みんな優しいんだ。私が受け取れないだけ。ほんとは…

引き波の方が激しい。

うまく眠れぬ日々が普通になっていたけど、やはり、これは、良くないんじゃないかと。やっぱり、もう少し、眠れるようになれるものなら眠りたい、と。思っている。まぁ、ずっと思っていたんだけど、諦めようとする力の方が強かった。薬もなぁ……薬を飲んだり…

賄いを食べながらぼーっと考えたこと

私の好きなもの、シンプルなものもすきだし、ごちゃごちゃしたものも好き。古いものもすきだし、新しいものもすき。統一感ないなーと自分で思いながらも、「愛されてる」ものにビビっときたりしてるのかなーとか、思ったり思わなかったり。愛されてるもの(ひ…

フジロックに行ってないけどフジロックに救われてる人の日記のようなもの

夜と朝が繋がるとずっと夜と朝の繰り返し。起きたか寝たか寝たか起きたか(寝てはいる)やっぱりながーくぐっすり眠れる人が羨ましい。時間に追われなくてすむお休みの日を待ち望んで過ごしている期間。フジロックの小沢健二氏をYouTubeで見つけて何度も見てし…

深夜の蛯名さんのツイートでエモくなるのを許して

このブログはだいたいにしてタイトルを書きたいがためだけの中身で、今日も今日とて そうです。 マクロかミクロかミクロかマクロか。にわとりとたまごどっちが先かのお話みたい。最近考えてることはそういうことばっかりです。そういう人間のなので、場所が…

細胞が喜んでそれから死んだお話

6月も忙しかったーと振り返った気がしますが、7月もなんだか毎日動き回ってます。反動からか予定の無いお休みの日はひたすら家にこもっていて、あそびのない車みたいな活動の仕方をしています(アクセルとかブレーキとか、言いますよね。あそびがないって。あ…

全て放り出して美しい場所を求めたっていいし、宝物だと思い込むことだっていい。

ダウン中。からのゆるやかな上昇。ごはんをぼーっと食べてるときに周りの話し声がくっきり聞こえてきて、その後どんどん遠くなっていく感覚にたまになる。誰かの噂話も会話になるのかぁって、私はあんまり誰かの話をしないから話すことがないんだな、とか。…

とうもろこしの茹でたての匂いに勝るものはなし

びっくりするくらい毎日悪夢にうなされている。声が出ない夢を見て飛び上がって現実でも声の出し方がわからなくなっててとても焦った。でも、あれは、声が出ない夢なんじゃなくてずっと無視され続ける夢だったかもしれない。と、フライパンを振りながら考え…

僕達はほんとうにヘナタトゥーで2週間過ごせるのか

書き出してから数日経ってやっと世に出るスタイルを結果貫くことになっている私の日記のようなもの。ぼくらの勇気 未満都市が20年後にまた会おうの20年後(2017年、それは今)に放送されるということで、しかも、引退してる小原裕貴くんが出演するということで…

人生初、口内炎の薬を買う(そして塗る)の巻

正しく生きるってなんだろうって考えてたら車に突っ込みそうになったので、車に乗りながら正しく生きることについて考えることを私は絶対におすすめしません!ここ三週間程、鼻、口、耳、胃、の中の粘膜という粘膜が弱っている感覚あり。はじめて口内炎の薬…

それをしてもいいんだということ、失敗しても笑ってもらえるかなという気持ち。

だいたい振り返るとめまぐるしかった、という感想になるのだけど、5月は(正確にはGW明けてから)毎日ダッシュの日々だった。やめられないインターバルトレーニングみたいな。といいつつ、6月も今のところそんな感じでありまして嬉しい悲鳴ね。それでも、いろ…

たぶんけっこうやばいんだと思う自分ひとりじゃどうにもならなくて、でも、これは過去の私の結果で、精算しなくちゃなのかな。大事にしたいと思って抱きしめてたのに、それは全部許されないものなのかもしれない。思考は言葉は身体は瞳は視線は全部全部私な…

まさかこんなとこに穴があったなんて

っていう気分。疲れちゃった。人間になりたい。どんなに頑張っても人間以下。みんなどうやって生きているのだ。何を諦めて何を諦めてないのだ。降りる駅を間違えて泣きそうになったけど、今日は満月だよと教えてくれた人がいたのできゅっと強くなった。見て…