春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

深夜にスパゲティを食べる罪悪感と多幸感

去年まで、ライブの帰りとか深夜出かけた時とかよくたらこスパゲティを食べていた。 あの中毒性たるや 行き場のない悲しみや淋しさを食べることや無理やり飲むことで埋めていた時が確かにあった。 時と同じくらい食べて飲んだ。アラポテト一袋、たらこスパ、…

過去を愛しすぎているのはどっちだ

知りたい人と探られるのが嫌な人の相性の悪さね。 すごく簡単なことだけど一緒に暮らすとなるとすごく難しいことになる。 たまごかにわとりかの話をするくらいなら、私はごめんねって抱きしめる方が早いと思っているけど、ごめんなさいを大事な場面でしか使…

終わりのない話をし続ける

守護霊から家系のあれこれに繋げていく。みえないもののはなしはいくらでも膨らませられる。 自分なりに生きるためにしてきた方法を話したら ●めちゃめちゃ怖い ●ゾッとした などを感想をいただいた。 あれれ? 燃えカスになるってすごいなーうらやましいな…

今日は守護霊をみてもらいました

タイトルがめちゃくちゃ胡散臭いけど、今日は守護霊をみてもらいました。 今まで思いっきり毛嫌いしていたので、こういうのや宗教のいろいろとかとは徹底的に距離を置いていたんだけど、なぜか最近話すことが増えてきて、仕事の部分もあるけど以前より楽しめ…

閉じようとしてる!

基本楽しいしやりたいようにやってるし不満もないのだけど、たまーに働きたくなーい!ってなることあります そんな重症なやつじゃないやつ。あー働きたくなーいやすみたーいって言いたいやつ。 身体が閉じようとしている。 こないだマーヤさんに近づいている…

歴史を整理する。君の歴史を教えてもらう

みたいな一日。 もっと、もっと、格好良くなりたいね。 敵は自分だ。しっかりやろうぜ。 思ったことは、サービス精神の旺盛さ。そこだけはかわいらしくて健気でピュアで自分のバンドの好きなところ。 私達は全うしたいと思っています。あなたの心に波風を立…

センチメンタル通りを歩きたいよね、一緒に

ペットが死んだ時に仕事を休むのは是か非か、みたいな論争を見てしまった。 私は、休まれる側なら上手いこと言ってくれ派です。別に正直じゃなくていいし、誠意とかもいらん。 怒りは強い力を放つけど、怒りのままだと光らない。 眠れないよー、寝たいよー。…

と思ったんですけど

今日は全体的に薄い膜が張っているみたいな日だったようです。 だからかな。 気楽に考えていこうか。

実験みたいにやってたけど

ほんとに小麦(というかグルテン)ダメかもしれないって思い当たる節がたくさんあってちょっと悲しくなった。 体質的に合う合わないがあって、年齢と共に消化できる量も変わっていって、代謝が悪くなって蓄積されて影響がでてくる。 お酒もそうだけど、身体…

ごちゃまぜたいのは世代か民族性か

振れ幅が大きすぎてなんだか壮大。 ひとつひとつは小さな物語で、小さな小さな物語を何個も持っているの。みんなそうだよ。 どこかで会えたらうれしいね。 でも会えなくても良い人生だしうれしいよ。 そんな日々 二日間外にいて軽い熱中症ですが今日もイブを…

ダイヤモンドになればいいのに

そのパワーよ。 純度の高さに頭痛と胃痛が同時にきてびっくりしたけどイブを飲んだら治ったのです。 イブ最強。イブ推し。 そのパワーと向き合わなきゃない人も相当なパワーがいるんだよな。 自分の少し前のことも思い出して反省もした。 そんなのの全然、比…

数時間後には起床時間

なのに、なぜか、今、貝殻に穴を開けている(22.35) 心が落ち着かなさすぎて、じたばたしてもしょうがない私がおろおろしたり泣けてしまったり。生きるか死ぬかとかじゃ全然ないんだけど、ひとりって絶対怖いだろうなと思ったら距離は邪魔でしかないし私は…

私の辞書にパステルカラーの文字はない

久しぶりにお花を買ったぞ、ガーベラ一択。あと、細かい花も一緒に。 さっき糖質制限について調べてみたけれど、私には夢のお話でした…さ、砂糖よ しっかりやるとなると制限が多すぎる…でも、ちょっと減らす努力してみようかな。麹や酒粕の勉強をするチャン…

ふきとびそう

風が〜、車が浮くんじゃないかという強風。 みんな大丈夫かな 朝の時点で最後の予約の方からキャンセルの電話をいただいたので早々に店じまいしました。それでもモーニング開けてたのは良いチョイスだったかと。 しかし、とても大きい台風なんだと、暴風域外…

お寿司食べたい口。

新さんまも食べたいし、焼肉も行きたい。 お寿司は握ってもらったってわかるやつ。 シャリも刺身もあんまり冷たくなくて、マグロの赤身は赤すぎなくて鯖の色が生きてるやつ。 こないだ食べたお刺身美味しかった。美味しいって幸せや。 小麦粉のコントロール…

冬までがんばろう宣言

先週水〜日となんやかんや毎日静岡にいたら、移動に対する疲労がすごい。 振り返ると反省することばっかりなのでまずは感謝から入る。勝手に縮こまらない。 気持ちを抜いて9月を生きましょうね。 帰ったら寝させて。

グッパイマイミュージック、センキューノースリープタイムズ

ていうか、好きな人のことずっと好きでい続けられるってすごく幸せなことじゃないですか、ねぇ! という、三部作にて私の夏は終わりを迎えた。 次回、おいしい季節……乞うご期待!

平成最後の大冒険終わる

【平成最後の】を最初で最後に使う。 帰り道熱唱の四時間。満足度高い。全く眠気にも襲われず足も攣らずになんなら帰りにJAに寄り道してお店のお米も買えちゃったりなんかして、奇跡だった。 熱海はやっぱり良いところだし、私は北海道に生まれ育ってよかっ…

はがれおちた

ずっと男の子みたいに生きてきてたのかも。だから女であることが邪魔だったり「使うしかない」って思ったりしていたのかも。わたしは男の子じゃない。女の子かと言われたらそれもまた即答は難しいのだけど。 ただのいれものだ、って言ってたって、どんな色が…

夕方どんと落ちてしまった。自然と生きるのだ

どんなことがあっても誰かを傷つけていい理由にはならない。正直、死ねばいいと思った。 思っている。

電池交換の前にアイスキャンデー

さーて、お盆休みも終わり。 年末まで頑張るぞー 早いうちに概念になって、たっくさんの風を浴びながらどんどん軽くなるのがいい。なりたい。 やりたいこともやらなきゃいけないこともあれもこれもあちこちにあるけどひとつずつひとつずつやれることやれば未…

あなたはだんだんねむくなる

たくさん眠る人を好きになるのか男の人はたくさん眠る人が多いのか。 私はもうすこしぐっすり眠りたい。、、。少しだけアンバランスさがかなしくなるときがあるけど、自分の問題だしな、むにゃむにゃむにゃ。湯船につかるようにしよう! お風呂はやっぱり気…

はしゃぎすぎた夏の子供

今も二日酔いが続いている弊身体。 文字通りはしゃぎすぎました。はしゃがせてくれてありがとう…… 昨日は夫婦のいろいろを聞いたり見たり羨ましいって口にしたりした。 途中あんまり覚えてないけど、某夫妻に普通に泣きながら話を聞いてもらっていた気がする…

フラッシュバックしているからフラッシュバックするものから離れるのはどう考えても悪いことじゃないとおもうんだけどね

フラッシュバックしてるんだなってちゃんと認識した。 これから少しずつ薄まればいいな。たまにしかないことだと反射で反応して返されて嫌なこととしてどんどん積み重なってしまうけど、ちょっとずつちょっとずつ。 それだけあの頃つらかったんだって認めて…

夕方の風の涼しささ。

娘が北海道に行って5日目。全然連絡なくてびっくり。 楽しくやってるならなによりなんだけど。 私はいまいち実感なくて、この感じで帰ってくる日になりそう、、、夫氏はめちゃくちゃ寂しがっている。彼の感情というものを久しぶりに認識した(言い過ぎなよう…

今週は過去と出会っても良い週

とのことなので、昔の曲を整理してる。 19.20歳くらいに作ったうたはなかなかうたうのは勇気が要りますが成仏させるために一度身体にいれようと思う。 ありがたいことにうたってもいいよ〜と言ってくれる人もいたので、それはとても楽しみ! お店の床掃除と…

無地であることを正解とする

ぱっと見シンプルでかっこよさそう、みたいなものだけは避け続けている。 避けるというか、そこに立ち入る勇気がない。そこにしっかりとした魅力ややり方を感じられていないのに、なんとなくシンプルならいいか、、、という気持ちで作ったものはなんとなくか…

夏の暑さのせいかな

目的の為に手段を選ばなすぎて驚いている。 なんだったんだ、ほんとうに。 誰かが誰かを思う気持ちを踏みにじってできた道なんて歩きたくない。偽善でもいい。歩きたくない

私たちの目的はそれじゃなかった

という結論。 そういうところは似てて良かった ずっとずっとお寿司が食べたいお寿司が食べたい、良くなったらお寿司を食べるぞって思ってたのに良くなったら全然お寿司食べたいと思わないなんて! 食べたいものなに?って聞かれたら一択でお寿司だったのに…!

いつかタンクトップで外を歩けるのかね、ワトソン君

もっともっとやりたい。もっともっと見たい。 終わりが見えるとモチベーションが下がるという人もいるけれど、私は終わりが見えると盛り上がってしまうタイプ。 だから、細かく区切って物事を考えがち。 持久力がないとも言うのかも知れない。 これは最近や…