春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

根がポエマーなので

文章下手くそだけど、美しさを意識していたい。 音楽も料理もお金の動き方とかも、なんでも思うことはなめらかさ。 点と点がどんな線を描くかイメージすること。 自分からバトンがどこに行って欲しいかとか、どうやって戻ってくるかとか、笑顔になって欲しい…

叱ると怒るの区別なんかつかない

昨日、うっかり寝てしまったその間、娘がずーっと動画を見ていて、夜中だし明日学校なのに寝てないし一本だけだよって約束したはずなのに!って一瞬でいろんなことが頭をよぎって怒ってしまった。だけど、私が寝ちゃったのが悪いし普段そんなテレビもゲーム…

みんな選ばれしものたちかな

使命に乗っ取られている人を見るととっても疲れてしまう。 みんな選ばれしものたちなんだろうけど 表明し続けることを決めた人と表明の服を着ている人 見る人から見るとどっちがどっちかわかんないかもしれないけどさ、なーんか違うような気がしちゃうんだ。…

私のダサいが誰かにかっこいいってこともあるし あなたのダサいを私が必要とすることもあるのか おもしろいせかいだーーーーー

つくりたいもの

気づいたらたっくさんあって、 音楽も料理もお菓子もイヤリングもお弁当もお店も会社も好みのお部屋も全部全部つくりたいもの。 だから、一個の熱量が低く見えるかもしれないし、その瞬間ひとつのこと以外には全然やる気なく見えるかもしれない。 だから、誰…

白か黒か悪か正義か美味しい美味しくない好き嫌い未来過去サッカーと野球女と男痩せてる太ってる素晴らしい素晴らしくない

自体を問うことがナンセンスな社会になってきて、そこにこだわっている人は取り残されて、形はあってないようなもので、 でも ないはないである。 個人と公共、共有の振れ幅 あるとない、どちらもある ロボットにはロボットで対応すればよくて人間がすり減る…

秋と冬の間に

絶対に呪ったりしないで、もっとかっこよくてスマートで笑っていられるやつで進んでいくんだぞ って、言い聞かせて言い聞かせて言い聞かせて言い聞かせてる 言い聞かせてないと呪っちゃいそう。 でも、多分、呪いじゃ勝てない。 絶望とダンスしていつだって…

チョコレートの爪を食べる

平気になったんじゃなくて我慢の幅がひろがっただけなんだと思う。それを平気になるというのか。 夕方から一気に落ちているような、たぶん、だから、思考も、あんまりよくない でも、普段もぼんやり考えていることをそうかもしれないと強く思うだけなんだけ…

MUSEに圧倒された脳みそでめにみえぬものたちを開く

11:14 コメダ珈琲にて 店員さんめちゃくちゃ忙しそうで、洗い物しましょうか…テーブル拭きましょうか…と言いたくなる。きっと発狂したくなることたくさんあるよな、しんどいけど言えなかったりもたくさんあるよね。はぁぁ、いつもありがとうございます。って…

さえないメロディは出してしまおう

初めてライブ配信なるものをする。曲をつくる。さえないメロディしか出てこない。 それが私か、と少ししゅんとしつつ、いつかのグッドメロディを夢見ている。 醒め方が極端だな。 野球選手になるために野球の練習ばかりしている人、みたいな人はどうしても目…

7パーセントのおくすり

先週二回朝まで目が覚めずに眠れた日があったのだけど、どちらの日も7パーセントの缶チューハイ500mlを煽って布団に潜り込んだ日だった。 とはいえ、この時間も嫌いじゃないので眠れなさも私のチャームポイントなんだと思えるようになってきた。そのおかげで…

オートミールクッキーが焼きあがるまでの間

松田龍平好きすぎる。 砂漠のオアシスすぎる。 がんばろってなったな。こういうときめき大事だわ。

明日、喉の違和感がなくなったら一心同体とはこのことかって思うよ

わかめの酢の物が好きで、サラダにドレッシングがわりに乗せて食べるのが大好き。 気づけば飲食物件単独のを探していて、 なにリスキーなことしようとしているんだ、わたしは……はっ!…って我にかえる。 まじ、なにリスキーなことしようとしてるんだー!なん…

育ちと呪いの関係性

前年より10日ほど遅れてタイツデビューしました。 今日はこれからスタジオ。やばい、実際問題、7/6からベースを触っていない。。。。 そしてこの感じで浜松まで行って帰ってこれるのだろうか、 たくさん思ってることも考えることも書きたいこともあるけどま…

おかしずーっとたべてる

毎日吐き出す感じのブログになってしまう ごめんなさいね。 11月のシフトを作ったら11月が終わってしまう、と思ったらキーボードを打っても重いし、動きも鈍い。 未来しかみていないけど、この人達と働きたいに決まってるんだもん、わたし。 だから、毎日泣…

ひゅーひゅーだよ

好きだよって言ったり言われたりして、私はしあわせものだなぁって思った10月23日。 なんかこういう気持ちだけで生きて行けそうな気がしてる。 甘いかな?でも、甘くていいんだー。それに甘いねって言われるってことはその道は容易くないよって相手は思って…

カウントダウンはじまる

ほんとになくなる なくなるわけじゃないけど、、、全部持っていけるけど、、ハード部分がないという不安はハードを大事にしていたものとしてはやはり、 ほんとに熱海好きなんだねって、笑いながら話せるようになったのは変化だなぁ 家族だからなんなんだ 家…

君は僕じゃない

私は私がちゃんと働けているって思っていて、みんなもちゃんと働いているし同じじゃないか、、?と思っていたんだけど、多数派(?)の人は働くことに「ちゃんと」とか思うことがないよと言われて混乱した。 私が穂村さんとピントが合ってしまったのはそうい…

思ってるよりダメージあるんだな 大好きだから嫌なんだって、なんかかわいいな 時間があると考えちゃうから、予定つめこんでる。考えたって仕方がないって昔より爪分くらい思えるようになってるのが救いだ

自分にフォーカスすることに飽きたのかもしれないよー

昔のあなたが好きだった、と、言われることもあるかもしれないけど、私は今の私がとても好きだな。昔の私も大好きだったけど、その瞬間は大好きだよと言えてなかったかもしれない。 昔のあなたが好きだった、と、言われることがあるかもしれないけど、今のあ…

精神状態に左右されるメロディライン

私のつくる歌はそんなんばっかりだな。 ボイスメモに残ってる曲たちはとっても自由そう。 自由を形にするんだから、そりゃとっても難しいことをしているよね。そしてとてもゾクゾクするよね。 キーボード引っ張り出して人差し指だけ使って音をだしてる。いつ…

立ち読みで済ますな!

(今更のカメ止めに乗っかる形のタイトル) 本屋さんにふらっと入り、しいたけさんの本が面出ししてあったのでふらっと立ち読みして出てきちゃったけど、こんなにお世話になっているのに買わないなんてひでぇやつだな、、、と一日経って思ったのでまた本屋に…

上澄みすくったきれいなことばは必要ない

めぐりあわせとか化学反応とか出会ってしまったとかいちいち意味なんてない。 髪の毛バッサリ切りたいのも意味なんてないし、もっともっと泥臭くていい。泥臭いのが好きだし、下手なのだって愛しい。ただ、やるだけ、ただ、なるしかないだけのもの、隠しきれ…

シンプルなアイテムを増やしていたのに

なんかコテコテ古着セーターとサッカーシューズを買ってしまった。 サッカーシューズには夫氏もビビッていた。 軽い気持ちでどうかなぁ?って言ったらすごいびっくりされたのでこちらもすごいびっくりしたけど、「これ、良いシューズだよ(サッカーシューズ…

毎日オクトーバーフェスト

台風が想像を超えてたくさんのものをなぎ倒していった。道路挟んで向かい側は一日経っても停電していたし、信号もコンビニも動いていなかった。 全国各地、世界のどこかで毎日地震も大雨も戦いも起こっていて(それでも、実際は世界まで目を向ける余裕はない…

ミラクルキズパワーパッド

キラキラしていて良い単語。 昨日40分かけて、絆創膏を剥がして傷の周りを綺麗にして、迷って迷ってキズパワーパッドをはる。 くっそぅ、、まだめちゃめちゃ痛いやんけ!と関西弁になるくらいには痛がりながら自分との戦いでありました。 怪我すると自分に対…

マロンとフレンズになれなかった

たぶん、今年初。 そして、貧血。血を見て貧血って、ほんとにあるんだなって情けなさがね、ランチ中だしね。 ひとりだったら泣いてたな。 とはいえ、そこまでひどくないのでご安心を。 ギターはなんとか弾けたし、痛み止め飲んだらジンジンも止まった。 死ぬ…

はじまりとおわりだけ考える

つかれた。久しぶりにこういう気分になってるな。 というか、よく仕事してたし生きていたな。 今もそりゃ頑張ってるけど、あの頃頑張ってたな。 過去に縛られちゃいかん。 過去の私とは違うよ。 すこし休んだら大丈夫。頭がいたいのは台風が近づいているから…

深夜にスパゲティを食べる罪悪感と多幸感

去年まで、ライブの帰りとか深夜出かけた時とかよくたらこスパゲティを食べていた。 あの中毒性たるや 行き場のない悲しみや淋しさを食べることや無理やり飲むことで埋めていた時が確かにあった。 時と同じくらい食べて飲んだ。アラポテト一袋、たらこスパ、…

過去を愛しすぎているのはどっちだ

知りたい人と探られるのが嫌な人の相性の悪さね。 すごく簡単なことだけど一緒に暮らすとなるとすごく難しいことになる。 たまごかにわとりかの話をするくらいなら、私はごめんねって抱きしめる方が早いと思っているけど、ごめんなさいを大事な場面でしか使…