春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

目に毒

社会貢献という言葉がもういつの時代だよってなってるけど、社会的にはこれからで、でもいつの時代だよって時代になるんだろうな インターネットは詳しくないけど好きなので、界隈の人のお話を聞きに行ったりするのは楽しい(インターネットとざっくりいって…

追記

それと同時に、その歪みは美しい

二階建てに住むのが向いていない

排卵日あたりに調子を崩している。が定番になりつつある 彼の育って来た環境と私の育ってきた環境は真逆に近い。 それが今、歪みとして出てきている。 私の、「好きと思える人にしか労力を使いたくない」が潔癖と言われたりする要因のひとつだったり、彼の不…

この世にはコストコの大量に入ってるパンを買って冷凍保存するタイプのミーハーと名前しか知らないけど界隈ではちょっと有名な人が住んでいる場所にやってくるからって見にいくミーハーと二種類のミーハーがいる

断然後者な私なので落合陽一さんのお話を聞いてきました(大学の講演で一般観覧OK) 落合陽一さん レトルトカレーをストローで飲むということだけは知っていて……知っていたというか、SNS上で見てレトルトカレーをストローで飲む人がいるんだなーくらいの気持…

いつかの記憶に僕らの音楽を

書き始めたの2:40 毎週末言ってるけど、この三日間もぎゅっと詰まった時間をすごしたよ。へとへと眠くて帰ってきてばたんきゅーで寝てしまい今起きたところ。 起きがけかっぱえびせんを食べている(気づいたら9割食べてた、10パーセント増量なので一袋分です…

いろんなことが通り過ぎていくけど、言葉にするのが難しい

週末、いろんな人と会っていろんな気持ちになって、それについてはもう少しまとめてじっくりと書きたいなと思っているけど安定のまとまらなさなのでたわいもないことをぴょこぴょこと。 とりあえず、鹿にせんべいをあげた。二回買った。 中国から観光に来て…

こういう時はショートスリーパーの出番です

テレビの前で待機 時間あるのでブログ ただここで一つ問題が…… おなかが… お腹が空いているのだ……… 朝ごはんとして食べるべきか…? ここは毅然とした態度で立ち向かうのか…? 空腹との戦いを同時進行させて日本を応援することとします。 #ワールドカップ

行ったことない街にいくよ

真っ暗なうちに出発してだんだん明るくなって知らない街を走っているのがとってもすき。 小さい頃、旅行やキャンプに出かけるときはだいたい夜出発して少し仮眠して朝方まだ白い空のときに父が運転している横で話していた記憶があるからかもしれない。 朝方…

有言実行したから自信を持って書く日記のようなもの

昨日は保健所に行き手続きして朝から万引き家族を見る。 見た つらかった。途中で出てしまおうかと思った。 ちょっとだけ、見なきゃよかった…って後悔した…… 終わりなんてない物語に終わりを作って形とする。みたいな。反応で人間のストーリーを知るみたいな…

甘い卵焼きしかつくれなかったおんなのこ

二時間ほど橋下さんの過去の会見を見続けていた 朝はミックスナッツハウスを見るためにテレビをつけた。 個人の感情ではない覚悟(覚悟こそ個人の感情か)はうつくしいなとおもった。 ブログをたくさん書くときはあれこれ受け止めちゃうと壊れてしまうとき。…

人生で3度目のエビフライ

半額だった頭付きのえびを買って頭はお味噌汁に、からだはエビフライにしました。 明日はナスの揚げ浸しをつくろうかな。玉ねぎスライスと大葉たっぷり刻んでおつゆだくだくのナスをほおばり満たされようと思う。 おいしいはうれしいだ 冷凍ごはんでチャーハ…

一瞬の光はまるでUFOのようだ

こわい夢を見て起きたらこんな夜中に起こるはずのない不気味な出来事が起きたので一階に降りて家人を起こし、一連の流れの話をしたら「うーん、うむむぅ」となりながら寝てしまい、怯えながら私もうとうと朝になった。 朝起きて検証したけど、やはりあれは夢…

レモンサワーを流し込みグレープフルーツサワーを流し込んだ

昨日、思いがけず家族それぞれソロ活動となり…… ●夫氏→引っ越し作業で豊橋→東京→長野→蒲郡→豊橋 ●娘→お友達の家でサプライズ誕生パーティーをされにいく ●私→娘と過ごす予定がサプライズを企画してくれたことによりfree!!!←!!!!! この完全フリーな状態は年に…

意地を張っているだけなんだけど無くなったら生きて無いと同じようなもの

わかれよ、見ろよ。みたいな気持ち、今も昔もずっとあるな。 キメで流れ止まるくらいならキメなんていらねーよって派だし、私の場合ドラムが好きかどうかだった。 はー、酔っ払っているわ。コンビニにお酒を買って飲むわ。 ちくわとスイカとパキッて二つに割…

「わたしのワンピース展」

家中またあっちらこっちら移動してる。 数ヶ月前に結構大掛かりにやった記憶があるんだけど、更に。 前回でだいぶ断捨離できたー!と思っていたけど、ワンピースが50枚ある時点で多分できてない…のかな…? いや、ワンピースは私の唯一のコレクションなのだ……

安定剤は料理をすることなのだった

無駄に1日の報告 朝ごはんとお弁当作って、カフェでランチにケーキにお菓子に作って、帰ってきて夜ご飯でそのあと買い込んだお肉や野菜などを仕込む。あいまにおやつのスイカを切ってとうもろこしを茹でた。 シャワー浴びてサッカー見る。 少しお酒も飲む。 …

その未来に私はいない

ーーーネガティヴやポジティブなどでは判断されたくない、ただの記録ーーー 無意識の部分で家のことは母親がやるものという思想が染みついている人の「なんでるやるよ」は信用してはいけない。 見ていない部分や見られていないと思っている部分こそ 人の姿で…

ソファを置ける構図まで持って来た

試行錯誤を繰り返し、ソファがあった時期もなかった時期も経験して、ダイニングテーブルを導入、DIYギターラックに娘の棚、作業机などテコ入れを繰り返し微々たるスピードで進んできて、この家に暮らし始めてもう7年半。 やっと、家っぽい良い感じの構図にた…

10番を背負うのは誰かの話なら、私は3番だった記憶があります

今、全身の力が抜けて悲しさが溢れているのですが、これもすぐ呆れというか無関心になってくれるような気もしています。 うだうだ考えてみたけれど、人が大事にしているものをわざわざ傷つけることはないよな、って話のような気がしました。 それだけかもで…

上澄みだけを掬った水を君にあげる

言葉は、確か全体の7%くらいだったかな。それくらいしか場に対して影響力がないみたいな話を聞いてから、検証をするようにたまに思い出しては考えたりするのだけど。 確かに でも、どうにも こうにも、私は文字が好きだ 好きな文章を好きな言葉を選ぶ人を好…

各駅停車の感覚で熱海まで行きたい

大きい川や道の角のパン屋さん、ちょっと賑わう商店街、道の駅でお野菜買って、ソフトクリームも食べたい。一面畑の中の道とか、キラキラ光る海の横を一緒に走ったり、気になるところに寄り道しながら熱海までいきたい。 お宿は朝食だけにして散歩がてら歩い…

四葉のクローバーをあの子のために探す水曜日

今日は木曜日だけど、安定のーーーーーーーーー いつもいつも、よくもまぁ飽きないなぁと思うのだけど、イベントやライブ前のざわざわ不安と戦っている。ひと通り不安一杯になった後、ひとつずつひとつずつって呪文を唱えてひとつずつ そして毎月言ってるけ…

ベレー帽が麦わら帽子に変わる時

【近況と個人的メモ】 近況 やっと大きい声を出せるようになった 浴衣用の着物を二枚購入したので夏が楽しみ インターネットでよく目にする学校生活にはならなそうな予感 かっこいい女の人に会う ウーパールーパーが仲間入り メモ 書き言葉はその人のすべて…

粘膜の健康を維持したい

久しぶりにしんどい。 こんな時間に少女漫画を読んで泣いている。 薬飲んだら寒気が止まった 汗も出てきた あー大丈夫全然大丈夫。 多分仕事に行ける。行けちゃううれしさと行けちゃう寂しさ。 こういうとこはまだまだ。 誰にも迷惑かけたくないって、なかな…

与えてもらいたかった日々よ、さようなら

気づけば、昨日は記念日だった。 4月が節目なのは世間的なものだけのことじゃなくて、子供を産んだりお店を振り返る月だったり、桜が咲いたり暖かくなったり、そういうのも相まって身体の中の細胞がざわざわするのかもしれない。 楽しかったことや嬉しかった…

差し色の重要性や蛍光灯の明るさについて、

寝ぼけまなこの割にいい感じに打ち込んでいた文章を寝ぼけまなこで✖︎を押して全て消していたらしい深夜。 あの場所、この場所、ジャンル、この人の企画、あの人の企画、なんとなくここに行けばこの人に会える〜みたいなのがあるかと思いますが、そういうのつ…

レトロが過ぎる

↑↑ 今日の私の服装を見たカフェスタッフさんの一言 ……気に入ってる あとはくりんくりんのパーマかけたいなーというところ。 娘と娘の友達と一緒に映画を観に行った 前回行ったのが一年半も前のことなので、全然手もかからないし会話も大人くさいし、ずいぶん…

3拍目をもたらせていたなんてあの時は気づくこともなかった

みんな気になる場所が違うから知らなかったことを知ることができる。考えもしなかった部分のことを意識することができる。 私の苦手は誰かの好きだし、誰かの苦手は私の得意だ。 桜がどんどん緑になっていますね 毎年、あそこには何月に行ったなぁ海が綺麗だ…

わたしもそうだった昔話

「まよったらよくばらない」 これまじで大事ね。初心にかえったー いろいろ長ったらしく書いてこねくりまわしたけど、書いたらこねくりまわしてる感がすごくてやめました。 なので、こないだのお話をちょっと forceのアコースティックイベントで、とっても素…

声が全部なんじゃないのか説

いろんな人の歌声を聴いてる最中なんだけど、声が好きだとなんでも許せちゃう。 というか、好きな声の人って話し方とか仕草とかもなんだか見ててくすぐったくなるので、割と私の中の判断基準のひとつになっていそう。 みんなストーリーがあって、そういうも…