春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

蚊取り線香の煙を巻き付けて踊るタンゴ

夜になると湿度が上がって腕にまとわりつくあの感じはいつになっても慣れないなぁ。

週末から東へ西へ行ったりきたり。
今日ももしかしたら、あら。
と思ったけど、起きてからずっと動悸がすごくて、頭も痛くてしんどい…。ずーっと涙もでる。クーラーをつけて毛布をかけて、すいかをスプーンで食べる。ふふ、なんか病人みたい。
しっかし、気軽にヘルプを出せない状態ってつらいもんだなぁ。一人暮らしの子がよく言うけど、こういうことなんだなぁ。とにかく外側からの(内側からも?)圧力がすごくてしびれる。妊娠中みたいだ。

日曜日は名古屋で、昔はいつものメンバーだった人たちに逢ったのだけど、あぁ、なんにも考えなくていい時間ってあるんだなってびっくりした。ただただ愛しい。ただただ好き。別にずっとそばにいなくてよくて、会話もなくてよくて、そこに居るという事実に安心して、好きなように過ごす。うまくおしゃべりできない自分も、それが私だよねって言ってもらえてるみたいで安心した。単に今ちょっと悩んでいることを考えずに済んだだけだったかもしれないけど……。

そういう意味では、子供のパワーって絶大だし、すべての人を笑顔にするね。愛おしいなぁ。

こういう気持ちで音楽をやれたらいいな。ってそんなのいつも思ってる。


私が乱しているだけなのかもしれない。
自分が我慢すれば、直せば、うまくやれば丸く収まるのかもしれない。もっと寄り添って。
でも、この違和感はなんなんだろう。
どっちがいいのかわからない。でも、誰かは死んでるのかもしれない。だったら私が死ねばいいのかな。



今日は坂爪さんのブログでわんわん泣いた。
そうでしかないなって、溢れてきた。
熱海に行こうって、やっぱり行こうって。



正直に言えば、今の生活に疲れている。
共通言語が欲しい。