読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

今年は最後だなぁ…と思ってから3玉目のスイカを本日手に入れました。

この夏はよく食べた。大きいのから小さいのまで、私史上最高に食べた。(まだ食べる)
もうね、ここまで好きだと大きく切って大胆にかぶりついて種をぺーっ!とかじゃないからね。いかに効率よくロスが少なく、ですからね!
   
【1口サイズにカットし丁寧に種を取り、ボールに山盛りにしていつでも食べられる状態にしておく】……これがマスト!
ご飯を炊くよりめんどさいような気もするけど、すいかを快適に食べるためにはその辺全然気にならないのであります…なんというか、すいかを好きで居続けたいからこちらも努力するわ。的なね。そういう気持ちありますよね。
そういうの大事だよね。

そのおかげか、夏の間、アイスやかき氷を食べる回数が劇的に減ったので良かったのかな。

果糖と上白糖の戦いがここに!




空がすっかり秋になってしまった。f:id:DOKUMURAGIRL:20160903044054j:image(秋、いるかビレッジ)
最近よく空を眺めている。写真にも収める。
夏の雲は遠くてジリジリとこちらの様子を伺っているみたいだったけど、秋の空は厚ぼったく取った絵の具をぺたぺた塗ったような空だったりするね。不思議さだけでいえば、空もオカルトなのかなー。

f:id:DOKUMURAGIRL:20160903044313j:image(夏の終わり、どこか)

へらへらした信念みたいなものを風に流した。
そのままどこか遠くまでいってはくれぬか。と。
私には必要ないものだったけど、どこかの誰かにはぴったりハマるかもしれないよ。と。


できた曲を録音したんだけど、こう、自分にとって気軽でないことを気軽にできることにしみじみと感謝しました。
おかげでとても好きな曲になった。
音楽はなくても生きられるけど、でもやってると新しい気持ちに出会えたり気づいたりして、私はあるとうれしいなぁと思った。正直にいようと思えた曲を作れてうれしいな、うん。


ブログを書こうとすると、あれもこれもとなってバラバラになってしまうけど、私の脳内もあれもこれも考えているので、これは見事!私を体現しているブログである。えへん。


まぼろし博覧会のあのマネキンじゃないけど、好きなものだけに囲まれていたいよ。って。
そのためにどんどん、これでもかと捨てたり抱きしめたり伝えたりしていきたいな改めてと思ったナイスサタデーであります。


みなさま、良い週末を。