春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

無理をしないのある先に

超強力な油汚れ用の洗剤(量も多いが1000円した)

ゴム手袋(使い捨て)

ゴム手袋(薄手のL)

なんとかソーダ

重曹

コルクボード

円形の棒

コンロ周りのフィルムや紙

 

 

などを購入し、放置に放置していた換気扇及びコンロ周りのお掃除に取り掛かった。

 

洗剤に1000円使うなんて35年生きていて多分一度もないんだけど、1000円の洗剤を購入するくらいには一発でしとめたかった。戦いに挑む勇者のような、大企業を変えようともがく平社員のような。まだ見ぬ、しかしその未来への一歩はすぐそこにある。そんな状況を必ずや掴み取ってみせるぞの強い意志を持って手袋をはめたのだ…こっちには、お前と十分に戦えるだけの武器を揃えたぞ!待っていろよ!恐怖と希望を抱いた私は少し興奮していた……(ごめんなさい、うるさいですね。多分1000円の洗剤に興奮してるだけですね)

 

 

 

話は戻りますが我が家は古いのですよ。まじで。借家の一軒家で築は優に60年を超えているし、友達に(外壁)トタン?と聞かれたこともあり。

そんな感じなので壁も割と適当に隠すために白く塗りましたよーって雰囲気を醸し出していて、ちょっと擦ると削りとれちゃうタイプ。換気扇も昔のプロペラのやつ。100均で換気扇カバーを見に行ったらどれもこれも平らな今時のしかなくてすんごい探したもん。そしたらね、ありました。フチしか見えない状態で薄い隙間に寝かせて置いてありました。エメラルドグリーンに白を足したような色とピンクのカバーが。100均で選択肢がひとつしかないことなんてあまりないんじゃないかなーとか思ったりしましたがエメラルドグリーンを選択(あ、二択だ……!)。

 

で、いざ!いざ!いざ!

 

めちゃめちゃ気合い入れてスプレー………あ、あれ?あれ?あれあれ?プラスチック…?白かったのね?って、めっちゃ汚れ落ちるんですけど!

1000円だったからなのかもともと落ちやすい素材なのか判断できないくらいよく落ちた!

ひゃーピカピカ!プラスチック!おもちゃみたい!きれいよー!きれいだよー!って独り言言いながらご機嫌で掃除。壁もこれ塗り直せば問題ないんじゃない?ってことで強めに擦って無理やりお掃除。

 

白さよ!本来の白さよ!壁が汚れないように側面は布で覆っていたのですが、こちらも交換(ギトギト) 。ワイヤーで吊るしてた諸々も交換。

 

 

 

これは私のとってのジャンプアップや…!と独り言を言って、その後の夜ご飯がめちゃくちゃおいしくていっぱい食べた…(それ以降毎日いっぱい食べてるけど)

 

今年は秋も好きだなー。命の母をお守りにしてるから私は私に負けないぞ!って気持ちあり。

しかし、これから一週間が不安定ゾーンなので意識大にして暮らしまふ。

こういうのが好きだったりする。少し追い込むとか、もう一歩頑張るとか。

今回はちょっと無理して動いたら大きな達成感を受け取ったお話でした。ただ、独り言多いねー