春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

悲しみにのまれないように

今まで生きてきて魔法をかけてもらった瞬間が何度もあって、きっと私はその人達を信じ続けるんだとおもう。

信じ続けなければならない、と思ってしまっているところもあるかもしれないなー。裏切りたくない、とか。なんだろ、しっかり生きるってことが裏切らないになるような、、勝手に。しっかり生きるに支配されそうになったり。少し、宗教のようなそういうものに似ているのかもしれない。自分宗教。教祖を作り上げて信者になる。

そういうので自分をがんじがらめにしてる部分もあるけど、そういうので生きていられる部分もあって。生きていられるって思うことの方が多いので(9:1くらい)私はこの生き方が好きだってことなんだと思う。

 

 

 

あったかい粕汁と焼き鳥とポテトサラダをカウンターで食べたいなぁと粕汁の写真を見て思いました。でもパスタも食べたい。ナイフとフォークの食事もしたいしワインも飲みたいしレモンサワーもやっぱり好き。

めちゃめちゃ楽しくごはんを食べることしかイメージしてなかったのに、だめだなぁ。 私は今IQが下がっているぞ。

(ここまで書いて下書きしたんですが、その数分後、今IQが下がっているとメールがきてびっくりしました)

 

 

 変なところで守っちゃったり体力の残りのメーターを気にしてしまったり意地をはっちゃったり。いいことないって何度も経験しているはずなのにまだまだ繰り返してしまう。
もっともっとおすきにどうぞってなりたいなー。

 

自分を楽しませるのは自分しかいないよ。と、もう胃がえぐれるほど直接的にも間接的にも言われている当たり前のこと。

それが当たり前のことと理解はしているのに、それを保身に使ってる(ようにみえる)人はなんだかなー??って違和感がある。

それを攻めの一手に使う人。

でも、それもこちらの捉え方一つ。

だから距離を作りたくなる。

「楽しませるのは自分しかいない」という共通認識をどう調理するかの違いというか。

 

んー、それこそがわかってないってことなのかなー、まだまだ修行が足りぬ!なのだろうか。

 

 

 

そんなことより、かわいい男の人もかわいい女の人もたっくさんいるからかわいいとこだけみて愛していきたい。かわいさに勝るものなし!

 青い靴買った!一個はアディダス!初アディダス!かわいいに勝るものなし!

 

 

〜続いて夜のウォーキングのおはなしをひとつ〜〜