春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

降り続ける雨のせいで身体に染み付いた一回り狭い部屋のなかにいる感覚は降り続ける雨のせいではない

目が覚めて最初にすることは時間の確認なんですが(何時間眠れたか)、今日は6時間眠れた。年に数回しかない憧れの6時間。

日曜日というのもありほっとして二度寝して、一人キッチンでお湯を沸かしている。

 

薄暗い部屋の中でぼーっとしたり、娘はテレビを見てて私はギター弾いている時間。ダイニングテーブルよ、ありがとう。生活をもたらしてくれたあなたに感謝しかない。

そして私はウォーキング中に貯まったみんなで歌って演奏したい欲を解消できる曲をつくるのだ。

一拍の中でどれだけ生きられるのか。うたもがっきだしがっきもうた、空気もそうだ。たのしみだなぁ。

 

 

お母さんみたいな場面が多くて(実際お母さんですし当たり前なんだけど)、でもどっかでお母さんになりたくないって思ってて、だから年上のひとの近くにいようってなってしまうところがあるのかもな。まだ子供でいたいみたいな甘ったれたやつね。でも、そういうのもひとつずつ笑い事にして消化していきたい。小指の爪の切った部分くらいずつね、うん。

 

 

いっぱいねむれたーって喜んでたけど昼間めちゃくちゃねむかったや。夜ご飯は昨日つくったシチュー再び!なので楽チンさん。あとなにつくろうかな。

時間があるのでお酒を飲んでいるよ、ギターも弾こうかなー。