春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

ごぼうを難なく調理できる人を大人とする理論

泣き喚いてはいないけれどとにかく食べている。ホルモンバランスのせいにするから!もう一日中食べてるので自分がこわい。

食べることは自分が後悔するだけなので他の誰も不幸にならないのかな。ならば、良いのかもしれない。

 

と思ったけどやっぱりよくない。はー、よくない!よくないよくない!醜くなるだけだった!(ぷりぷりしています)

 

 

生理になると判断力が低下する。これが本当に!最近特にーって思ってたんだけど、妊娠した時もそうだった。買い物に行っても何を買えばいいのかわからなくて30分スーパーの中をうろうろしたりしていた。判断力の低下というより、失敗したくない、選ばなくてはならないことに対する焦りなどが大きくなってしまう。と言った方が納得できるかも。もともとあるだめな部分が大きくなるんだね。

 

 

平日の朝から一緒に粗大ゴミに出しに行ってくれる人が欲しいなと思った。

ひとりでいると落ち込んでしまうけど、こういうのひとりでなんとかしないとなんだね。部屋が汚い!ってイライラしたくないから毎日片付けて、料理作れない!ってイライラする前にメニュー決めて、もしかしたらみんなは当たり前のことかもしれないけど、そうやって回避するのかって。でも、なんで男の人はやらなくていいのかなー。私も働いてるのにーとか思っちゃう。でも、「男の人が」ではなくて彼の話だし、女の人がやらなくてはならない仕事と思っているのは私だ。やりたいと思っているから出来ないとこういう時に爆発してしまいがち。

 

あーがんばってる。すごくがんばってるよねー。

ソファで一緒にだらだらしながらポテトチップスを食べてくれる友達も欲しいな。その前にソファが欲しいけど。

 

 

八つ当たりしたら負けだから絶対したくないけど、ほんとに悪くないのかな。ほんとうに勝手に落ちたり泣いたり傷ついたりするこちらが悪いのか…?って思考の渦に飲み込まれたら終わりなので金山寺みそをつくるんだ!ごぼうさま!買うんだけどやっぱめんどくさくなっちゃうのよー。吐き出しはきだし!まとまりないけどよし!

 

72時間テレビを見た話も絶対残したいのでまたブログを書きます。ごきげんよう