春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

マフィンドーナツスコーンとウォッカの毎日は生活習慣見直し週間

今年に入ってから朝が全然起きられないのはひとまず置いておいて、いろんなところで言ってる通り家の中を片付けています。

家中とはまさにこのことだ!くらい家の中の至る所に手をつけていて、窓を棚にしたり机を固定したり、ベニヤ板に黒板塗料を塗ったり、玄関にマットを敷き詰めたりしてる。

 

この春から娘が小学生にあがる、という深く考え出すと震えてくる案件を逆手に取っての今でありますが、そもそも築60年は過ぎているお家なので、間取りがもうおかしい。玄関開けてすぐお風呂だし脱衣所ないし。部屋の仕切りはアコーディオンカーテンだし(これはまぁ良しとして)。

ふるーい建物ほど大事に大事に愛情なのだなって住んで6年目にして気づきました…。

 綺麗にすると気持ちいい。片付いてるとイライラしない。好きなものを眺めると癒される、など、当たり前のことをちょっと頑張って続ける。続けたい。

 

 

そして娘は小学生へ…

娘が小学生って、学校に通うって、、、ろくに学校に行ってなかった私にとってはパワーワードすぎる。それでもギリギリまで追い込んでおきながらいざとなったらよっしゃ!ってやる性格なので今の方が怖くない。怖くないといっても普通の人の25倍は多分怖がっているけど、当たって砕けろ流れにのるんだと言い聞かせています。生活することまるごとね、普通にできないことを一歩踏み出して続けることで普通に見えるように生きてきたけど、これからは辞める部分と頑張る部分、トライアンドエラーを繰り返してまた新しい動きやすさを手に入れていくぞっ(ってやる気をどんどんアピールしていきたい)

月末は役員とか決める会議と入学説明会……いよいよだ、まじでいよいよ。

 

 

仮想通貨はインターネットという地域で使える地域通貨。とふと思い、それからなんだか身近な存在。なんでも、自分ごとになれば見方がかわるね。フリーメイソンみたいな2022の日本酒をもらってオリンピックに万博を迎え入れるのか。滅びは進化。終わりは始まり。いつだってopeningだ。

淘汰されて名前のない場所にユートピアが生まれて、君は僕で僕はあの子であの子は彼女で彼女は神様になるのかなー

 

ビビビッ、ビビーッ、ビビッ、ピ、、、ーーーー溜め込んでいた宝物たちを解放せよ!