春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

いつかの記憶に僕らの音楽を

書き始めたの2:40

毎週末言ってるけど、この三日間もぎゅっと詰まった時間をすごしたよ。へとへと眠くて帰ってきてばたんきゅーで寝てしまい今起きたところ。

起きがけかっぱえびせんを食べている(気づいたら9割食べてた、10パーセント増量なので一袋分です、ははは、こわい)

 

この三日間はとってもわいわいしてたんだけどじっくりと味わうように過ごしていて、こうやって思い出って増えていくんだなーとしみじみした。

 

気づけば、もう十年以上豊橋に住んでいるけど、今までずっと土地より人を優先的に生きてきて(今もそこは変わらないのですが)、何をするのも住んでるこの街である必要がないと思ったりしてて、それが少しずついろいろと遊びにいったり自分で起こしたり出店したりで知り合いが増えて関わるようになったら、地域性みたいなものを初めて感じて……それと同時に自分が極端に毛嫌いしていたところがあるんだなーって、思ったりした。

 

やれることいっぱいあるじゃん

 

 

続けることの大事さや脳に直接語りかけるような仕掛けを作ることが自分の描く未来に近づく方法なんじゃないかと週末通して思ったり。

私はすぐ結果が欲しいタイプなのでかなり打算的な部分があるんだけど、じわじわと効いてくる、実がなるまで何年もかかる木を植えることができそうな気がする。

まぁね、これも、どっかで証明してやるーっていう結果が欲しい私っぽくて笑えますが、数年間の研究結果とこれからの新たなる研究に乾杯したい。

 

 

ーーーーー

いつかふわっと思い出す記憶の中に音楽があればいいなと思った。知ってる大人の人がいつもと違うことをしている、マイクを使ってうたっている、綺麗な服に着替えたりする、なのに終わったら鬼ごっこをしてくれる。

 

鬼ごっこをしてくれるおじさん、お菓子を作ってるおばさん、◯◯ちゃんのママ以外の成分をたくさん知れる場所でありたいし、大人もいろんな部分を出せる場所になったらいいな。その中のただのいっこのただの音楽。ただの音楽が誰かの1ピースになれたらこんな幸せなことはないし、ただの甘いお菓子から何かを受け取ってくれたら嬉しすぎる。

 

そのためにもっと力を抜いて続けていきたいなー

ほんと、続けていきたいなーって思うことがあんまりないのでメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、かわいくなったのお言葉を数名からいただいたので!!!気を緩めて焼肉バイキングしちゃった!!!!!お寿司とかケーキもあるやつ!!!!!!!ソフトクリーム作っちゃうやつ!

 

全部ありがたく受け取るスタイルで生きてる最近。かわいいはつくれる!(信じる気持ち大事!)