春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

無地であることを正解とする

ぱっと見シンプルでかっこよさそう、みたいなものだけは避け続けている。

避けるというか、そこに立ち入る勇気がない。そこにしっかりとした魅力ややり方を感じられていないのに、なんとなくシンプルならいいか、、、という気持ちで作ったものはなんとなくかっこいいものの枠から出られないように思うので。それならば好きなものを散りばめた方が自分らしいし、まぁ、楽だと思っているところがある。

 

なんとなく、ってよく言っちゃうけど、ほんとは全然なんとなくなんかじゃない。不安であれこれシュミレーションしまくっているし、何周か回って悩んでなんとか選んでいたりする。これ!って思ったものの力を強くするための理由を必死で考えたり、自信を持つために自分に言い聞かせたりしている(めんどくさい)

 

そういうところはどうにも許せなかったりする。

 

デザインするって道しるべみたいなものだと思っていて、そう思えば思うほど言葉でそれをするのは難しくなると思う。言葉でデザインするのではなく、言葉をデザインするのだと。

そして、全ては配置である。

それを信じて生きていく!

 

 

 

 

 

あぁ、8月!あと2キロ!

まだかわいいでいたい、まじで。努力でカバー出来るうちは努力するぞい。

楽しそうな大人でいるんだ。