春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

はがれおちた

ずっと男の子みたいに生きてきてたのかも。だから女であることが邪魔だったり「使うしかない」って思ったりしていたのかも。
わたしは男の子じゃない。女の子かと言われたらそれもまた即答は難しいのだけど。

ただのいれものだ、って言ってたって、どんな色がいいか、どんなカーブにしようか、鍵穴も付けたいし、素材も変えたい。

全然ただのいれものじゃない。

それなのにただのいれものだよって澄ました顔でいたかった。

 

とか書いてたら、しいたけうらないさんのページの写メが送られてきて「獅子座か…!」となって笑える。

 

 

 

うっかり、お店のソファで寝ちゃってた。

そういえば朝からとても眠かった……30分くらいだったけど二時間くらい経った感覚でぼーっとして、帰ったら素麺茹でようかなって、そういう毎日を面白がって生きている

いや、生きていたい、だ