春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

根がポエマーなので

文章下手くそだけど、美しさを意識していたい。

音楽も料理もお金の動き方とかも、なんでも思うことはなめらかさ。

点と点がどんな線を描くかイメージすること。

自分からバトンがどこに行って欲しいかとか、どうやって戻ってくるかとか、笑顔になって欲しい人の笑顔とか、

 

現象を想像する。

想像することで、はみ出たものや思いもよらない状態にびっくりしたり感動したりできると思っている。そして、私の現象の想像は少しずつ拡がっていく。

 

 

と言いつつ、今は間口がすごく狭くなっている。心が曇りそうなものはどんどんシャットアウトしてしまう。。。

ブラッホールの情報が嫌でも耳に入ってきてしまうので、それを受け止めるだけで精一杯で落ち込み方がひどい。

刺し違える覚悟で目の前に行きたい。そして金輪際関わりたくない、その方が楽だ、、、というのが私個人の感想なんだけど、そうもいかないので静かにしてる。祈っている。

 

いろんな情報に振り回されている余裕がない、というのが正直なところです。

 

分析するという意味での対比は好きなんだけど、価値を決めるための対比は大嫌いなんだよ。自分を肯定するために人を使うなよ、使うなら感謝して使おうよ。

はー、くろーくなってるのがわかる。落ち込んだのもわかっている。

だから、やだ。

 

 

 

はー、暴力的だわ、いけませんわね。

 

 

 

 

追記

一度アップしてFacebookをみたら好きな人の写真が出てきたので非常に心が溶けた。

私はそういう人間なので、そういう部分の力を信じていたい。