春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

生活がなんちゃらってぬかした人の生活とは

青森ってワードに敏感なので、もう行きたくなってる。行きたい理由や会いたい人が昔とちょっと変わりながら、あの頃の空気感と今の交友関係が混ざってまだ続いているのがすごくうれしい。そんで好きな人は好きな人のまま。ってユートピアかよ。

カレーのライブの日にギターもっていこうかなーなんてなー遠いなー。しっかし、今は超絶寒いから春にしよ。

 

 

生活がなんちゃらって言ったけど、私の生活がボロクソであることは多分あまり知られていない。で、あろう。

あ、でも、床で寝ているイメージしかないって言われたりしてるからそんなことないのかな。

多分それの14倍くらいダメだと思うけど。

私が今専業主婦になったら、うわっ、めっちゃ時間あるしやることなさすぎ…!って思って全然ママさんの立場に立てないんだけど(現にそう)、多分私は通常やらねばならない家事の10分の2くらいしかやってない。ご飯洗濯お風呂くらいしかしてない。

習い事の送迎もない。一緒に公園行かないし、ママ友との付き合いもない。変な本を読んでツイッターをしている

 

………?

 

そんなもん、そりゃ、時間あるわ。

 

 

 

9時に家を出て、15時くらいからいてもいなくてもいい時間を過ごして 時間を持て余したりしてる。作業しててもミーティングとか荷物運んだりとか私にとっては仕事じゃない(と思っている)ものが仕事になってて途中でお茶を出してもらったりしちゃって戸惑っている。

時間に拘束しかされてこなかった人の末路じゃ…!(?)

 

秒刻みスケジュールが時間刻みくらいになってて、これに慣れるとダメだなって危機感と、まぁちょっとのんびりやろうかな?感に片腕ずつ掴まれている状態

 

後回しにするといくらでも後回しにして苦しむタイプなので、むしろちょっと無理してでもやり切っちゃえる方がよい。

休んだから大丈夫!みたいな話じゃないんだよな、、でもありがたく頂戴します!と、「もっと休んで」と言われる度に恐縮しながら感謝している。

 

気づいたら一月も最終日で、お別れの時です。