春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

タンスの中の洋服を全部だして思うこと

割と長く書いた日記を何度も下書きにして。

こんなまわりくどいことをいいたいんじゃないんだ今は、ってモヤモヤする。を繰り返している

 

 

なんでモヤモヤするのかを今やっと、いつもよりじっくり人のせいにせずに考えたら

 

・自分のしたい(済ませたい)ことができていない

・罪悪感

 

の二点のみだった

 

身体の調子が良くない、気がかりなことがあった、ホルモンバランス、季節的な、など要素はたくさんあって、たしかにこの二週間は凄まじい速さで過ぎていった。確実に過ごした毎日は確実に過ごせば過ごすたび、私の体力や気力を奪っていってる。

そしてどこかで誰かのせいにしたい気持ちと自分はなんにもしていない役にたっていないんじゃないか…と自分を責めたい気持ちを抱きしめていた。

 

 

なかなか、すんなり歩くことはできないけど、こわさを越えて生きていく。

 

これだ!ってものが私はないので、そういう人でも生きていけるようにしたい。まずは自分から。