春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

えらい

仕事してえらいし、ごはん毎日作っててえらいし、誰も手伝ってくれなくても少ししか文句言わないのえらいし洗濯してえらい、水回りの掃除気付いた時やるようにしててえらい、娘の暮らしを守ってえらい、夫のこと理解しようとしてえらい、外に出る時はお化粧してえらいし愛想よくしてるのもえらいな。

 

久しぶりにひとりだったら、、、と思ったけど、ひとりだったら今思う楽しいことはできてないし、かわいい顔を毎日眺めたりできていないからひとりじゃなくてよかった。

そうだ、みんな良きパートナーやメンバーに恵まれて生きているんだ。邪魔したりかき回したり壊したりしたくない。

 

しんどい時は寝るに限る。って言われたくなかったけど今はその通りって思ってて、でも言われたくないなぁはまだ残ってる。

でも寝るに限るんだよね。誰だって誰かを助けたいんだ。

 

 

みんなも生きてくれててえらい

ありがとう