春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

おまじない

変わる時ってぐにゃっとしてる。バキバキってよりも、もっと静かで気づいたらこめかみくらいにあるし、鈍い感覚。

 

 

8/1

イカ刺し

味噌汁

ごはん

もやしの炒め物

 

 

帰ってきてエアコンつけずにうたた寝したらすごい汗で身体が震えていたのでごはん作ってもらえた。イカを捌いてまでして食べたいと思わないので私はイカを買うことがないんだけど、夫氏はイカに関しては手間を惜しまない人で、だから私はイカ刺しが食べられる。生姜醤油にゴロを溶かしてイカにたっぷりつけてごはんにバウンドさせてからいただきます。

イカ刺しはあつあつごはんと決まっている。

うまい。あしもミミもおいしい。

 

 

 

 

やりたいやりたくないを考えてから動く人は一生やりたいやりたくないを考える人なんじゃないかって、やっぱり思っちゃう。

もう全部絡まっちゃってるしなぁ、、全部持って新しいスタートラインなのにスタートラインは真っさらだと思っているような。

違う動きに入った時、それはもう「やる」か「やらない」かで、なんなら「やる」しかない状況だったりして。新しいフェーズとか、新しい自分とか、新しい働き方とか、新しい思考とか、、、

新しいものなんてひとつもなくて、ただそうである必要があっただけ。世に出たときにそれらの行動や思考に他人が「あたらしい」を付けただけ。だから世に出すために新しいを探すのと自分に向き合って新しいを探しちゃうのは訳が違いますよね、、って。

 

 

 

 

 

 

 

ぐにゃりとした鈍い感覚で毎日が過ぎていく。泥粘土を掴んで握って手の中に残ったものくらい分進む。