春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

小さなものと小さなものが手を組んだとき

睡眠不足と太陽の光は悪い意味で相性が良すぎる。

 

新しくできたセレブスーパーのベーグルが美味しすぎておやつにひとつ食べてしまったので夜ご飯はお腹がすいたらにする。(と打ち込んでたらお腹が歌い出したのでそうめんとチョコまんじゅう。8/8)(追記、更にチーズと缶チューハイ。※一本でへろへろになる)

 

 

お出かけ用に買ったワンピースにわざわざ着替えて若い人のお話を聞きにいってきた。お金になりにくいおもしろいことはやはりお金になりにくいから、そこクリアにした人って先駆者になれるな。いろんな仕組みができてきてるけど、お金を出す人がガチガチの体制派の人である限り事業にしにくいのを実感した。間のラインのおもしろい方でいきたい。そして若い人たちがもっといろんなことやりやすくなればいいなって思う。なんの立ち位置かわかんないけど自分はめちゃくちゃお金ないけど思う。

わたしなにしたいんだろ…笑

 

なんにせよ、おしゃれはやはり気分が良い。おめかしはきっと何歳になっても支えだな。住んでいる場所を堂々と語れるようになりたいなと、アンチ心が拭えてないなりに思っているのでイベントにちょっとずつ顔を出している。街づくり系は夫氏のホームなので、特別正体を明かさなくても話す内容とかでバレてしまうのが新しい発見だった。

今の自分は、お店もないし会社の中でも隙間仕事をしている身なので無所属な感じで動いているんだけど、そうは言っても9年やっていたことはある程度認知されているのだなーって続けられていない申し訳なさと知ってもらえている嬉しさどっちも湧き出てきたし更に進化した形でお披露目したいなと思った。

し、元は仕方がないけれどやっぱ綺麗にしてたい。

 

世代間も人種間も業種や思想、ぜんぶぜんぶ対立する必要がないから、お祝いしていきたい。

 

だれかが選んだもの全て、その人の力になるようになんとかやっていきたい。

いつも思うけど、多分これってすごく冷たいやり方なのかもしれない。祝福することと肯定は別物だし。そこを一緒にしてるひとにはなんで?って言われることもある。

でも、私も選んだものを祝福されたいしされるように生きていきたいからやる。

どうせ落ち込むことなんて無限にあるのは変わらないから、せめてやったこと思い出せるようにしたい。両手を広げて「おいで」っていつでも言えるようになりたい。

 

とか言いつつさ、昔からの友人とメールをしつつ思い出したことがあったけどそれは次の日記のおはなしにします。

 

お酒弱くなったな。ここまま知らない街を散歩したい。