春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

へんな潔癖症

あー、だめだ。って、他人に思う瞬間がある。

一緒になにかやるには、だめだーってとき

 

年上だろうがどんなに偉かろうがそういう判断しちゃう。昨日は顔が怖くなってるっていわれてしまった。

他人を犠牲にして自分を守ろうとする人を見ると冷静さを失いがち。たぶん、そういう潔癖。

他人から見たら自分もそう思われてるかもしれないけど、それでもそうなりたくないって生きてる。

同じだけど同じにしたらおわり

とげとげしてる自分も嫌なので自分の持ち場を全うすること第一に。まだまだ未熟だなー

 

落ち込んだり苦しくなると決まって仕事を休む方を選ぶひとが多いけど、仕事より生きる行為に疲れてることもあるなーって思うし、自分はなにを大事にしてるんだろ?って考えたら今も昔もやっぱり仕事だった。

仕事をしっかりやれてないと自信も持てないしお金の不安も出てくるし堂々と頼ることもできない。だから、自分を大事にしたくなるときに仕事を大事にしちゃう。

でも、一般的には生活と労働は切り離されていて、休養というものをみんな欲していて。

自分を取り戻すときのタイプもいろいろだよねって話。

休んでも繰り返しちゃうときは方法を変えることもありだと思うんだ。

しっかりと良くなることを考えるから時間と方法はたくさん欲しいな。なんかうまくできないかなーって。ひょーん。

 

最近身近なのでいろいろ考えちゃうけど、これは考えても無駄なことは考えない。

何を考えないかのことの方が大事。

 

 

 

すごい自然に、ゆるやかに新しいことが始まって、そうそうこんな感じだったなーと新しいカフェ作ってたときのこと思い出した。