春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

目が覚めてはじめに思うことはいつも眠い

昔はショートスリーパーかも、なんて浮かれていたけど全く笑えるくらいそうじゃなかった。

眠れない日の後は体調を崩すけど耐えきれず昼間寝てしまうと夜眠れなくなるをループしている。怖がっていた睡眠導入剤もドラッグストアで買えるものだしビビることはないって言われたので飲んでみよう。じゃぁ、なんであの時言ってくれなかったんだろうとも思ったけど、それはまぁよしとして。

 

 

結局まとめるといないほうがよかったんじゃ、、という結果になっている感覚だけど、邪魔し続けずに済んで良かった。という変な着地点。よかった&よかった。うん、良かった。

だいたい私という人間はいつもそうだった。役に立ったり支えたりとかができないのは親子関係から始まり今もずっとそうだった。

そばにいる人みんなそばにいてくれてありがとう。

 

 

好きの裏返しなんてない、好きは好き。

伝え方が間違っていても好きは好きで、伝え方が下手なことと好きな気持ちは別で、その下手さも愛しいや。でも、そう思えないこともたっくさんあって、それも同じように愛しく思うための修行。

過去は抱きしめて自分を生きる。未熟さを自虐にする必要はない。

 

 

 

 

月一ペースでスタジオに入ってるバンドが二つあって、じっくり顔を見ながら曲を作ることに嬉しさを感じるんだなぁーと実感している。満足度が高い。

私にとっての音楽はやっぱり作り続けることで、続けることが目的ではない。

ライフスタイルも合わせて変わり続けることや軸足を重くしすぎないこと。フィールドを決めつけないこと、興味を持つ意識を意識すること、斜に構えないこと。

 

随分変わったし、何にも変わっていない。離れたりやめたりを視界に入れられるようになって良かった。

他人を少しは認識できてきてるのなら、それはとても嬉しいことです。