春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

ダブルソフトから見る時間の経過

進めていた場所の許可が一つおりてホッとしたのも本当に一瞬で、進めなくてはいけないことが手からこぼれ落ちている。スタートラインにもまだ立っていないのにこんなとこで休んでる場合じゃないなーと思いつつホームセンターに買い出しに出たら「コメダでも行って休んでおいで」と言われて、それでもう十分だった。隣のスーパーでコーラとトッポを買ったら、それは喫茶店で2時間ゆっくりする時間と同じような満足感だった。DIYが苦手だし、下手くそすぎるけどやってみたいしやれるようになりたいので私は棚を取り付ける。

 

本を読む時間は作れても人と会話することに時間を作れない。

作る習慣がなかった人間でも、コミュニケーションをとったことになるにはどんな環境を作ればいいのか。自分は母親の要素が少ないと思っていたけど、お世話する本能とかは強い方で、女として(はたまた人間として?)の機能が少ないのかもしれない。

 

 

 

【近況報告】最近Spotifyに登録して知らない音楽を聞いている。

散々目の前を飛び交ってきた名前だけ知ってるバンドの音楽を勉強したり。。。

フガジとかアメリカンフットボールとか、ピクシーズとかダイナソーjrとか。きっと、ぴったりはまる年代?青春時代に聴くから良いものとかもあるかとは思うんだけど、もう大人になってしまったのだから仕方ない。面白いです。

 

思ったよりLo-Fiなのが好きじゃなかったり、普段はガチャガチャしてるものは全然受け付けられなかったり、椎名林檎は聞きたいときにしか聞きたくないのでシャッフル再生には向いていなかったり、チャットモンチーはやっぱり良いなーと思ったりしてる。

Snail MailとJapaneseBreakfastとスーパーオーガニズムなど、、女の子好きなんだな。あと、聞きたいときと歌いたい時がある。これはボーカリスト特有なやつだろか?

 

最近何聞いてる?って聞かれることあるのでこれから答えられそう。

忙しすぎるより目を見合わせてにやってできる瞬間がある曲が好きなのは自分に持ってないものを欲しがっている証拠でしょうかねーーー

 

 

 

鬼まんじゅう作ったことないけど注文来たので調べているなう。いもと小麦粉、実にシンプル。