春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

距離感やバランスを夢見る作業前の日記のようなもの

あんまりうまくないので、欲しいものは手に入れるか諦めるかの二択だった。まぁ、大体の人がそうだと思うけど、わたしは手に入れたいものが手に入らないことに耐えうる能力を全く持っていないので、だからどこかできっとパッと足をとめることになるんだろうな、って何かにつけて思うけど、なかなか諦めないタイプで、それで苦しんだり喜んだりしている。

普通か、普通だな。

 

叶わない夢を見るのは無駄なのに叶わない夢って見ちゃうよねーーーてなことをスーパーでレジ袋に商品を入れながら3分くらい考えた。

一人で買い物してるとたまに泣けてくるのは、ひとりで生活することを考えてるって思ってるからなんだ。たぶん。

離婚も結婚も何回でもすればいいし好きな人が何人かいてもいいと思うけど、現実そんなことは言えなくて、じゃぁ現実に生きてないのかな?とか、意味のないことを1日のうちの40秒くらい考えてる。夜ご飯にラーメンやさんに行きたいと言えたのはかなりの変化だし、余裕のある時は人としてかわいいと思ったりする。

そしてその度に自分で自分の機嫌をとることは本当に大事だと実感する。

 

 

人間愛だな。よくわからないけど、どれもこれも人間愛になってきてる。

生きることはおもしろい。あなたとも堂々と会いたい。好きな人には好きと言いたい。

簡単でむずかしいな。

 

 

大事だと思ってるものや、やり時のスムーズさが放棄されたように感じる人とは一緒に仕事したくないな。ちっさいこだわりかもしれないけどそこだけこだわっていきたい。

気持ちよくないと意味がない。関わる人がみんなラッキーじゃないと意味がない。

ふーーーお風呂入って今日も深夜のおかし作りじゃ!