春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲティを何十人もで必死に運ぶ蟻を皆殺しにする殺人鬼のおはなし

一言で済んでしまう1日。なんで働いてるんだろうとぼんやり。みんなのお給料を上げたくてあれやこれや手を打って頑張るけど、私のお給料を上げようと頑張る人はいないんだなって、ふと、思ったら、なんだろなぁってちょっと虚しく?悲しく?なって。でも、…

お酒を飲みながら話すことなんて後々残らなくていいです。

所詮酒のつまみ。場所やサービスは作った人の顔が見えなくなるくらいが良いなぁと思っていて、深夜のやりとりを見ながら、やっぱりそうだなぁとなった。私は彼に自分より経営者だ。とたまに言われるのだけど、たまたま、今興味のあるものがそういう人達だっ…

摘果みかんを食べながらバケモノの子を見ている

くそ真面目なアレをあれして書き溜めたけど、なんかどうでもよくなってしまったのでお蔵入り。9月の目まぐるしさがすっごいよ。事故にもあうし、目も悪いし、お酒飲みすぎるし。一週間ご飯作れなかったし。でも、眼鏡似合うよって言ってもらえたし、お酒のお…

ベイビーステップは合間にケーキを焼く。にした。

(気持ちの備忘録的な、自分を勇気づけるメモ的な)毎日、空を眺めることが習慣になってきた。今日の夕焼けもよかった。運転中だったので写真は撮れなかったけど。予約が少ない日の朝、facebookに投稿したら、ランチタイムにどんどんお客さんが来てくれて、あ…

今年は最後だなぁ…と思ってから3玉目のスイカを本日手に入れました。

この夏はよく食べた。大きいのから小さいのまで、私史上最高に食べた。(まだ食べる)もうね、ここまで好きだと大きく切って大胆にかぶりついて種をぺーっ!とかじゃないからね。いかに効率よくロスが少なく、ですからね! 【1口サイズにカットし丁寧に種を取…

あぁ、大丈夫。僕らはちゃんと変化している。

9月はみんな、始まりの時だよ側という程近くないけど、リアルタイムで作られる彼(や、彼の作るもの)を見ていて、自分でもいろんなことを考えてた。変わっていく様や今までの頑張りとか苦労を少なからず知っているから、私も自分のことのようにドキドキしてい…