春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、喉の違和感がなくなったら一心同体とはこのことかって思うよ

わかめの酢の物が好きで、サラダにドレッシングがわりに乗せて食べるのが大好き。 気づけば飲食物件単独のを探していて、 なにリスキーなことしようとしているんだ、わたしは……はっ!…って我にかえる。 まじ、なにリスキーなことしようとしてるんだー!なん…

育ちと呪いの関係性

前年より10日ほど遅れてタイツデビューしました。 今日はこれからスタジオ。やばい、実際問題、7/6からベースを触っていない。。。。 そしてこの感じで浜松まで行って帰ってこれるのだろうか、 たくさん思ってることも考えることも書きたいこともあるけどま…

おかしずーっとたべてる

毎日吐き出す感じのブログになってしまう ごめんなさいね。 11月のシフトを作ったら11月が終わってしまう、と思ったらキーボードを打っても重いし、動きも鈍い。 未来しかみていないけど、この人達と働きたいに決まってるんだもん、わたし。 だから、毎日泣…

ひゅーひゅーだよ

好きだよって言ったり言われたりして、私はしあわせものだなぁって思った10月23日。 なんかこういう気持ちだけで生きて行けそうな気がしてる。 甘いかな?でも、甘くていいんだー。それに甘いねって言われるってことはその道は容易くないよって相手は思って…

カウントダウンはじまる

ほんとになくなる なくなるわけじゃないけど、、、全部持っていけるけど、、ハード部分がないという不安はハードを大事にしていたものとしてはやはり、 ほんとに熱海好きなんだねって、笑いながら話せるようになったのは変化だなぁ 家族だからなんなんだ 家…

君は僕じゃない

私は私がちゃんと働けているって思っていて、みんなもちゃんと働いているし同じじゃないか、、?と思っていたんだけど、多数派(?)の人は働くことに「ちゃんと」とか思うことがないよと言われて混乱した。 私が穂村さんとピントが合ってしまったのはそうい…

思ってるよりダメージあるんだな 大好きだから嫌なんだって、なんかかわいいな 時間があると考えちゃうから、予定つめこんでる。考えたって仕方がないって昔より爪分くらい思えるようになってるのが救いだ

自分にフォーカスすることに飽きたのかもしれないよー

昔のあなたが好きだった、と、言われることもあるかもしれないけど、私は今の私がとても好きだな。昔の私も大好きだったけど、その瞬間は大好きだよと言えてなかったかもしれない。 昔のあなたが好きだった、と、言われることがあるかもしれないけど、今のあ…

精神状態に左右されるメロディライン

私のつくる歌はそんなんばっかりだな。 ボイスメモに残ってる曲たちはとっても自由そう。 自由を形にするんだから、そりゃとっても難しいことをしているよね。そしてとてもゾクゾクするよね。 キーボード引っ張り出して人差し指だけ使って音をだしてる。いつ…

立ち読みで済ますな!

(今更のカメ止めに乗っかる形のタイトル) 本屋さんにふらっと入り、しいたけさんの本が面出ししてあったのでふらっと立ち読みして出てきちゃったけど、こんなにお世話になっているのに買わないなんてひでぇやつだな、、、と一日経って思ったのでまた本屋に…

上澄みすくったきれいなことばは必要ない

めぐりあわせとか化学反応とか出会ってしまったとかいちいち意味なんてない。 髪の毛バッサリ切りたいのも意味なんてないし、もっともっと泥臭くていい。泥臭いのが好きだし、下手なのだって愛しい。ただ、やるだけ、ただ、なるしかないだけのもの、隠しきれ…

シンプルなアイテムを増やしていたのに

なんかコテコテ古着セーターとサッカーシューズを買ってしまった。 サッカーシューズには夫氏もビビッていた。 軽い気持ちでどうかなぁ?って言ったらすごいびっくりされたのでこちらもすごいびっくりしたけど、「これ、良いシューズだよ(サッカーシューズ…

毎日オクトーバーフェスト

台風が想像を超えてたくさんのものをなぎ倒していった。道路挟んで向かい側は一日経っても停電していたし、信号もコンビニも動いていなかった。 全国各地、世界のどこかで毎日地震も大雨も戦いも起こっていて(それでも、実際は世界まで目を向ける余裕はない…