春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父の五本指ソックスをはいて眠る

しもやけが長引いててかなしい。 実家から持ってきていた父の五本指ソックスをはいてみる。血行よ、よくなれ!と祈る。 書くのが好き。たぶん伝われ伝われーって思ってるからだと思う。自己顕示欲が強いとも言うのかもしれない。 そんで、下手だけど好きなも…

手っ取り早く幸せを感じたいなら生わかめを買え

って本のタイトルありそうですね。 でも、ほんとにこれはおすすめしたい! 生わかめ!お湯に解き放てばパッと鮮やかな緑色、茎の部分のシャキシャキ感、お味噌汁でも酢の物でも新鮮な食感、、、 乾燥わかめを水で戻すか、生わかめをお湯にくぐらせるか…工程…

1月25日、きぼうを確認した。

だいたい天気の良い日は好き。雲がない真っさらな空より雲のある空が好き。数日とても寒いけど、その分くっきりはっきりしてて気持ちよかった。雲が、密度が濃そうな感じがよかった。 夕方、国際宇宙ステーションのきぼうが見られるとの情報を得たので娘と出…

マフィンドーナツスコーンとウォッカの毎日は生活習慣見直し週間

今年に入ってから朝が全然起きられないのはひとまず置いておいて、いろんなところで言ってる通り家の中を片付けています。 家中とはまさにこのことだ!くらい家の中の至る所に手をつけていて、窓を棚にしたり机を固定したり、ベニヤ板に黒板塗料を塗ったり、…

微熱マジック

2018年がはじまっている、7日目。 平成30年。へいせいさんじゅうねん。カウントダウン平成よ。 行く先行く先、思い出がある。ちょっときゅってしながらちゃんと思い出にして、新しい気持ちも箱に入れる。の繰り返し。今年一番のスーパームーンは既に終わり、…