春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作りすぎたパスタを一人で食べる夢をみた

何度も書きかけてやめたいつかの朝のおはなし赤ちゃんを抱いている彼を見て、家族だなぁとおもった。ぼそっとそれを言ったら、横で聞いていたパートさんが「赤ちゃんいるとどんな状況であれ、幸せでしかないですもんね」って。あぁ、そうだね。そうですね。…

夏の夜の風が冷たいだなんて!

昨日はとても涼しかった。先輩方とスタジオに入った。そういえば去年の夏に偶然ライブハウスであって飲んでぐだぐだに酔ってから、ちょこちょこかわいがってもらっていて、わざわざ静岡まで行って一緒にお酒をのんだりして。オサレなバーかと思って行ったら…

蘇る記憶をこねくり回して新しい解釈へ(Hello.new world!)

青森から送られてきた南部せんべいラスクを食べながら物思いにふける。このラスク、今まで食べたラスクの中で一番好きなやつで、美味しくて、余計に物思いにふける。こう、くしゃくしゃにダメになってしまった時に逢いたくなる人は何人かいる。みんな離れて…

一年経ってた。哲学なんてないけど振り回してはいるな。

こうやって年をとる。高速道路から見る夕暮れの美しさは、毎回まるで初めて見たかのような感動があって携帯のフォルダにどんどん増えてゆく。写真が増えるのはいいな。思い出は確かにあって、ひとりになっても大丈夫だって思える力になるんだ。そうやって、…

概念になりたいと願いすぎている8月生まれの女の子

過去に生きるのは死んだも同じだから。って言ってるのを見てやっぱりその人のことが好きだと思った。坂爪さんのブログを貪るように読む期間から抜け出した。思えば何週間か前に。ずっとずっと、ふわふわしたものを追いかけ続けていて、それでも現実と向き合…

ウェディングドレスを着たかったのは花嫁に憧れたからではない。

テーブルの上の小さい蜘蛛も躊躇なく殺してしまえる。あれ、朝だったっけ?夜だったっけ?どっちかのは殺さない方がいいとかあったよね?あぁ、どっちだったかなぁ。夜だったかなぁ、朝だったかなぁ。みたいなことを蜘蛛を見るたび考える。そのままの日もあ…

7/5.7/6

ホルモンのバランスなのか、そっちか。2日目にパニック、気分の落ち込み。焦り、対人恐怖、急に涙が出るなど。3日目は落ち込みもあるけどイライラや攻撃的(5分ほど)なものの方が強かった。来月はどうかな。仕事に支障がでるのがキツイ。生活習慣の見直し。そ…

ブルージーに気取るよりも飛行機雲を淡々と歌ってくれた方が好きだったりするのです

これはフィクションです。登場する人物、モノ、空、など、全て想像の塊であります。数日の備忘録。6/28髪を切った。ベタだけど何かが変わる気がした。10年分のなにか、背負ってたものというかこだわってたものが切らなきゃ変わらない気がした。隙間の1時間で…