春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだってこぼれおちるのをまっている

チャーハン コロッケ 一年で200万円貯める方法って書いてある人の収入欄に【ボーナス260万】ってあって、 それなら私は260万貯められる…!ってなったあの日を忘れない。 人生は続く

パジャマまでたどり着けない私でも歓迎される場所がある

何日か前の記憶を頼りに日記のようなもの… 手癖だらけなのを反省しつつ、癖や音や動きや空間はどんな方向にでも変われる自由さを持っている。そのことに感動した。音楽のやり方も人それぞれで、ここはまた今まで見たことがない場所。 外ではセミが鳴きまくっ…

美しい鎖骨

7/27予定ずれ込みふわっと 交番行って調書作ってもらう あれやこれや考えてみる ホームセンターでもあれやこれやする もう17時かよ ごはんの準備 食べる ねむい 気を抜くとなんでって考えちゃうけど、なんでは禁句、誰だって気が触れる。ぐちゃぐちゃになり…

苦手なのは不安なのかもシリーズ

キャパが小さいと思い込んでいるだけで人並みかもしれないとおもったのは、いざやったときの成功率が比較的高いこと、瞬間のトラブルには強いこと(怪我とか血はダメ)、苦手だとおもっているもののだいたいはその行動や現象ではなくやる前の不安であること…

ごはん日記と化してて食事以外を書こうとすると億劫のかけらが顔をだす

スーパーのカツ丼天丼 お昼ののこりそうめん 図書館で本を借りるようになったのは多分必要に迫られて。知らないと この先進めないかも、、ってことがどの方位にも一歩進むごとにある。そういう意味では食べ物を扱うお店は自分にとってとても馴染みの良い職業…

無性にスープカレーたべたい夏の夜

びかびかの日差しの中 倉庫と外仕事 汗だくのまま豊田まで行きイオンで娘とマック&松屋 松屋ちょっとカロリーよ…と思ったけど、ハッピーセット頼んだ娘がしっかり半分食べてくらて結果サラダ味噌汁卵ミニ牛めしのバランス良い食事に あとはぱりんこを10袋く…

夏の夜に行くドラッグストアの空気を感じたいから今からドラッグストアいこ?

行ってくる 冷やし中華の具をたっぷりと用意したそうめん 糸こんにゃくとさつま揚げの雑な炒め物 理想の家族像はないけれど、大人とはそうはいってもしっかり稼ぐことが当たり前だと思っているので、ドリーマーのみなさんをどう理解して受け入れればいいのか…

完全に獅子座

https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12491388240.html 完全にこれ。今日そうだった。。。笑 昨日の残りの野菜とサーモン丼 もやし炒め 黒うりの浅漬け ぽかっと、私がいる周りだけ穴が空いている。

投票した夜は

おそばと手巻き寿司 ツナ納豆きゅうりたまごサーモンカイワレ 若い人が投票に行かない感覚がわかりすぎる。 たかが1票で変わるはずない、、って気持ちが勝っちゃうのわかる。なによりめんどくさいよね。私も一人暮らししてたときは行ってなかったな。 この歳…

かっこいいものみたいききたい

結構酔っている。 酔うと全人類甘えたり懐に潜り込んだりしたくなるのなら堂々とやるけど、たぶんそうじゃないので、フラフラしながら道を歩いて帰ってきた。 ローソンで買ったコーンチョコを浴衣も脱がずに寝転んでぽりぽりたべている。いや、ぽりぽりなん…

歌うように奏でる人たち

ひょんなことからある人たちと一緒にセッションすることになった。 普段はギターやリズムを自然と交わらせて音楽を作っている人たち。ひとりははじめまして、ひとりは最近よく会うけど一緒にやることはないなーと思ってたひと、ひとりは会うまでメンバーだっ…

いつまでもぶら下がっている感度の低くなったもの

夏野菜カレー+ハンバーグ キャベツとトマト好きなだけ 昨日のコロッケ カレーのハンバーグと米を抜いた私を褒めてくれよ…(コロッケはたべたけど) 明日はうまいこといけば浴衣着る!!はーうれしい!

自律神経のせいにするか、夏

7/18 オクラ肉巻き キャベツもやしのツナ高菜炒め 大根きゅうりの浅漬け おからコロッケ 野菜も肉もうまい。 何故か一番苦手とされている図面というか型紙を作ろうとしてて、 これを無謀と言います。と説明したい。

ハイハットが踊っている

生きてるなーって思ってしまうものをどうしてもどうしてもぎゅっと愛してしまう。 全てのものが生きてるはずなのにね。選んだり選ばれたりしてる。 7/17 焼肉行った!!!!!!!! お酒飲んだ!!!!!!!! 毎日勉強、大人になってからの勉強は死ぬ時に…

環境の影響はいつ現象化するのか

冷凍庫に突っ込んでからずっと気になってた挽肉をハンバーグにしてやった。わしは勝ったぞ。 昨日カットした野菜はラタトゥイユにしてハンバーグのソース。油と絡んだズッキーニがおいしすぎるのではやくお店やりたいなと久しぶりに思ったのでした。 P.S.お…

そうだった、昔には夢にも見ていないことができている

と、しいたけさんが。 読み終わり開いた時にいしはらさんも同じようなことを書いていて、追い込まれ方というか追い込み方がなんとなく似てるなーと思ってたので、もしかしたら獅子座なのかな…?とちょっとうれしくなるの巻。 腰回りがガンガンと痛くて、病院…

夏が知らぬ間に首筋まで

7/14ごはん おみやげのピザ もらった銀チョコロール もらったシナモンロール そのあとからあげ 食事とも言えない食事を食事とした日。 ピザ欲消化、ついでにナポリタン欲も消化されてラッキーなので、本日より野菜いっぱいでサラダチキンをおやつとする。 ラ…

7/13土曜日

おそば ツナマヨ丼 ごはんどうしよって考える前に出てきたラッキー。 昼間はシュークリーム食べた。うれしい。 食べるの大好きだけど習慣にならないように。 好きな◯◯ベスト3を書き出してみるけどそこまですき!ってなるものがないことに気づいた。。。それ…

エゴの中心を探す旅

自分の思うコミュニケーションの仕方で深めたいのか、「その人」と関係を深めたいためのコミュニケーションなのか、で当たり前だけど全然結果は違うものになるね。 まだ自分の気持ちのいい状態で自然とできるといいなと思ってしまう時がある。忘れてしまって…

カルテットはやっぱり良いドラマだった

好きはこぼれるものだし、好きになった気持ちはうそなはずないし、世間や社会の基準の本物かどうかなんて関係ないし、信じてほしいかどうかだし、泣きながらごはんを食べたことがある人は生きていけます。 1キロキムチチャレンジ終了メニュー〜豆腐キムチ大…

シンデレラタイム

帰ってきて仮眠して朝から予定が詰まっている。とりあえず洗濯洗剤を買い一旦帰宅。 昨日の時点では予定詰まってなかったんだけど不思議だな。 昨日行ったお店めっちゃよかった。おいしいものをおいしいねって言いながら食べると100倍おいしい。気軽に大人の…

すっきなもんたべた7/10

満身創痍でライブへゴーした。 ツアーで来てくれたバンドがとってもよかった。 一杯だけのんでソフトドリンクくらいが喉的にはよし。数日前から歌の練習再開。低い音の強化と肉付きの良い声を目指して、、、 バンドってなんだろーなーって思ってたら曲を作ろ…

7/9ごはん。

辛くない麻婆茄子、すなわちナスとひき肉とろりあん。 1キロキムチチャレンジ、とうふ炒め(昨日に続き) 漬かった大根ときゅうりの浅漬け イカ大根おろし 米うまい。 思いやりとか共感とか個人に委ねると危険やな。というか、危険なのは情動的なものね。そ…

ひとりでたべるごはんはたいがい

最高に雑 キムチ豆腐炒めごま油効かせていりごまふり ニンニクの芽と豚肉の味付けのスーパーでよく売ってるやつに追い豚肉 大根ときゅうりの浅漬けの漬かる前 冷蔵庫すっきりしたので買い物楽しくできそう。 ハンバーグ 麻婆茄子 冷やし中華 そうめん 春巻き…

もう気にせず突っ走ってくれの7/7

これだけ(居酒屋)でハムカツと冷奴 そのあとお酒、ポッキーぼりぼり 某男子と会うと飲みすぎてしまう。 好きなんだろな

ジャングルに迷い込んだ7/6

足の踏み場を作りながら進む、我は道を作る女じゃ。 昼はへとへとすぎでお菓子やスイカやパンを齧り、夜は完全に作れないので中華した。困った時は中国人の方がやってる中華に限る。 餃子ライスラーメンにビールついて1000円しないってどういうことなの??…

7/5冷蔵庫を整理するごはん

冷凍ごはんチャーハン 期限ちょい切れの焼きそば 昨日の残りのおかず 炭水化物×炭水化物もたまには。また別のタイプの満足感 新聞記者を見た。不思議な気分で見ていた。フィクションなのに何かに重ねてしまう。現実に繋がる終わりのないエンディングだった。…

全部だった

なんか全部頑張るの当たり前だから、頑張るぞ!って言う時は散々頑張って開けた時や頑張り続けるためで、仕事も生活も混ざってる混ざってないとかじゃなく、そもそも何かだけ手を抜くって感覚をしらない。 故に上手くいったことも失敗したこともたくさんあっ…

7/4

昨日の残りの枝豆ごはん 昨日の残りのコロッケ 昨日の残りの揚げ浸し 昨日の浅漬け 昨日の出し忘れたスープに鯖缶投入してごはんにかけた。これがおいしかった そして手羽元焼いた がんばった。 立ちくらみがひどいのでほとんど横になっていた。夜少し散歩し…

えらい

仕事してえらいし、ごはん毎日作っててえらいし、誰も手伝ってくれなくても少ししか文句言わないのえらいし洗濯してえらい、水回りの掃除気付いた時やるようにしててえらい、娘の暮らしを守ってえらい、夫のこと理解しようとしてえらい、外に出る時はお化粧…