春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

降り続ける雨のせいで身体に染み付いた一回り狭い部屋のなかにいる感覚は降り続ける雨のせいではない

目が覚めて最初にすることは時間の確認なんですが(何時間眠れたか)、今日は6時間眠れた。年に数回しかない憧れの6時間。 日曜日というのもありほっとして二度寝して、一人キッチンでお湯を沸かしている。 薄暗い部屋の中でぼーっとしたり、娘はテレビを見…

今一番吐き出したいこと

「華奢になりたい」

あんなに歩きやすい季節がこんなにもあったはずなのに!

寒くなってから始める筋肉増量計画 ウォーキングの最中はiPhoneに入っている音楽を聴きながら歩いているのですが、中に入ってる曲がひと昔前というか、かなりバンドに憧れを抱いていた時のCDばかりで歩きながらエモさが増して楽しくなってきます。やっぱりメ…

悲しみにのまれないように

今まで生きてきて魔法をかけてもらった瞬間が何度もあって、きっと私はその人達を信じ続けるんだとおもう。 信じ続けなければならない、と思ってしまっているところもあるかもしれないなー。裏切りたくない、とか。なんだろ、しっかり生きるってことが裏切ら…

食べるに走るといいことないのはもう何度も実証済みなのに!

幸せなのはそうなんだけど一瞬の幸福感と脂肪で虚しくなるので好きなものを食べることはとってもいいことなんだけど苦しさから逃げるための食べるは全く駄目です。 こればっかりはほんとに。結果はひとつだけ! 醜くなるだけ! 地域に馴染みすぎてるスーパー…

まだまだコンプレックスの塊でした。

思い出した時にふふって口元が緩む人やものをできるだけたくさん覚えておきたい。 どれだけ傷ついてもそうなったら勝ちでしょ。愛しいって傷つけないってことじゃなくないか。傷も愛しい人だっているでしょ。その人の愛情表現だって思えるならなんだっていい…

いちいち傷ついてたら身体も心もいくつあってもたりないのだけど

わかっているのだけど傷ついてしまうんですが。本当にいくつあってもたりないを実感してるし、実際ひとつしかないから実はめちゃくちゃ強靭な身体とメンタルなんじゃないかな?? 結局わたしがおかしいことばっかりなんだろか。ちょっと調子戻してから考えた…

冷たいおでんと冷たいごはんのコンビプレイ100点

淋しさは感謝じゃ埋まらないような気がしてる。この夜の時間を一緒に過ごせたらどんなに楽しいだろうかと思うけど、まぁ思ったところで仕方がないのでねこあつめするし、チラシをつくる。 話し出すのが遅いので時間が欲しいと思っている。その時間を一緒に作…

なにをどうしたってアドバルーンにはなれない

ちなみにこれはライブ翌日のテンションで思っている(いた)いろいろである (ちょっと前の)一週間。 東京行って小田原行きの終電に乗って深夜のホームでぼーっとしたり自分の情けなさを棚に上げて憤ったりスタジオ4時間入って翌日別のスタジオ2時間入って…

エアコンとストーブの隙間がない女と呼んでよ

さっっっっっむいですね。急にきましたよね。 ちょうどいい温度がない。のど痛い。ねむい。かっぱえびせんおいしい。足がつる。あーなんかひらがなが多い。 吹き出物が出やすいこの時期と一番太る時間にお菓子食べてるから足し算じゃなくて掛け算。掛け算で…

無理をしないのある先に

超強力な油汚れ用の洗剤(量も多いが1000円した) ゴム手袋(使い捨て) ゴム手袋(薄手のL) なんとかソーダ 重曹 コルクボード 円形の棒 コンロ周りのフィルムや紙 などを購入し、放置に放置していた換気扇及びコンロ周りのお掃除に取り掛かった。 洗剤に1…