春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活がなんちゃらってぬかした人の生活とは

青森ってワードに敏感なので、もう行きたくなってる。行きたい理由や会いたい人が昔とちょっと変わりながら、あの頃の空気感と今の交友関係が混ざってまだ続いているのがすごくうれしい。そんで好きな人は好きな人のまま。ってユートピアかよ。 カレーのライ…

ほらほら、溢れ出すグルーヴをわたあめ機でふわふわにしよう

余白がほしい 学びとか結果はとても大事で、それがないと始まらないことを頭に置いた上で余白や遊びが欲しい。 みんな真面目だ。あと、みんな強い。たまに怖くなる。 って、真面目すぎる私が言う。 真面目故に遊びが必要。 バランスが取れてる人はうらやまし…

せっかくなんでレビューする。

お土産にもらった福砂屋さんのカステラが、やはり、何回見ても美しいので、写真と合わせて綴る修行も兼ねて残しておきたい。 まず、旅先が福岡だと聞いてとっさにカステラと言ってしまう(本当は長崎)にも関わらず送ってくれた友に感謝。ありがたい。しかも…

嗅覚から始める意識改革

パワーゲージがだいぶ赤ゾーン。 お店に行けなくなり作業もやめた。誰にも会いたくなーいって、夫氏の職場の新年会もやめて喫茶店行こうかな、、とか頭をよぎったけど、差し入れ渡したいし顔出そう!と気合いを入れ直しいざ。 いったらいったで楽しめるのが…

世代的には気の抜けた風船よりもジンジャーエール

久しぶりに「このにおいなんでた?どこでた?」ってびっくりして、しばらく考えて夜に行ったお店で付いたものだと理解した。昔はタバコの煙がついてなんぼの私もどんどん分煙が進んでいるからか、そういう場所の出入りが少なくなったからか、たまに髪に染み…

紐解く歴史

一つわかった Ca-pもベルパンもカウパーズも好きだけど、 曲作って出てくるメロディとかイメージする佇まいを何かに当てはめるならディスコトーションとかwasとかthe sunとかsource ageとかだった。 と曲を作りながら思った。 「どうりで!」 それを札幌感と…

いまだにこじらせまくっているのでちょっと変わったくらいでは変わんないのだってことくらい理解して生きているからこそ振り続ける雨のせいにする

どうせライブをやるなら新曲やりたい、って自分で言ったので作っている。 カウパーズとベルパンの話をしたので意識に入ってきたが、私の再現性の低さによりそれは誰にも気づかれないのだ。 魂レベルでの共鳴とでもいいましょうか…(何言ってるの) それはと…

リーガルの靴の歩きやすさよ

ちょっと前に、「問い詰めるは追い詰めるだ」、というような話を聞いて、自分も純粋に興味があることをどんどん聞いてしまう時にあまり良い顔をされないことを思い出した。 普段はそんなに話さないくせに、気になることや知りたいことの時、その人の隅々を点…

おわってない、おわらない、ほんとうはみんなどうでもいい

感情に振り回されやすい私なので、さぞかし泣いたりぐっときたり振り返ったりするかと思いきや、ぜーんぜんそんなことはなかった 疲れている、が一番。 すごい。これにはびっくり。びっくりするくらい、疲れしかない。すっごい疲れている。 それでもサプライ…

スーパービール見ながら書いてるから

かっこいいなぁと思う人に藤井さんを重ねているところがある。 全然ないと思っていたけど、あるんだ。って、なんか、なんか思ってしまった。 重ねているのか。重ねているのかもしれない。 初恋なのかも。そんなはずないんだけど。 人生を意識して、人として…

絵の具をそのまま舐めたみたいな飴玉

クリスマスにもらったお花がまだいきている。 一月はぎゅっとしまくっている。っていつもだけど。気づけば毎日そうなんだけど。一月はぎゅっとしまくっている。 指は切るしホルモンの乱れはあるし、イレギュラー以外の要素なし毎日。 考え事しすぎてお腹が減…

やっぱり絶対忘れてるんだよ

向かいのおじさんの名前が出てこなくなってしまった。なんとか思い出したけど、今日また忘れていた。 そういう人が何人かでてきて、だんだんあれやこれも忘れていってるのがわかる。 その度に、もしこれが病気じゃなく生きていく上で自然なことなら、私が忘…

ゴクゴクのめるマグカップでティーをゴクゴクドリンキン

気持ちのいい人とだけ付き合おう、私も誰かの気持ちのいい人でいれるように。 次に行かなきゃ!って思えた。吹っ切れた。 今までしてきたことはつぎの人たちにお願いして、私は違うとこ行こう。 (といいつつ数時間後に思い悩むに100円。笑)

全員透明になる

やりとりしてても一方通行なんじゃないかという不安 は、持っててもしょうがないので一方通行さも無視してやりとりしてるけどいいのかな 全員透明というより自分が透明なのかな 年末年始の引きこもり具合が影響していると思う。甘いものより食事をしたいとい…

見えてないかよ

そして一切合切から目を背けたい!と、 ありとあらゆるものに批判している人たちをなぎ倒したい!と両極のようで結果同じような感情に占領されようとしてて良くないなって思ってる。 みんなヒーローになりたい。正しさを振り回したい。いやだいやだ、他人に…

男ってそういうもんだよ

って言われて納得しちゃうのなんでだろう。 信頼している人にそれを言われると、一番腑に落ちなそうな理由のくせに一番スッキリしてしまう。 なにも解決していないが、解決しようとおもうことが無理。そのもやもやを解消しようと思ってることがまず無謀なん…

ゲームが下手すぎるし乾燥に保湿が追いつかない

我が家にはなかなか訪問者は来ないのですが、明日はお友達が来てくれるので家の中で過ごせるくらいには片付けた。 人が来ると片付けるので、今年は積極的に来てもらおうと思う。 うちの古さを嘘だと思われてるところがあるのでそういうのもどんどん出してい…

毎日朝まで生テレビ

大晦日は落合陽一まつりのマイツイッターで、年が明けて朝生にて落合陽一からはじまった2019年 空気の停滞デモンストレーションになってしまった、というのがすごくわかるし、朝生っていつもデモンストレーションでしかないかもな、、、とも思い。 あの方の…