春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な思考/思考の危険

わかりやすくて説得力がある本を読んで、からだの奥から鉛のように重くなった。 誰かに勧められて読む本の気軽さが恋しくなったりした カレー きゅうりの浅漬け トマト 同じ単語を使っても組み合わせが変わると意味が全く変わってしまうということは、その単…

声という楽器を持って飛び込んだ6/27

残り野菜ぶっこみカレー 枝豆 きゅうりの塩昆布和え ラーメンサラダ 人参とココナツのスープ 期限切れててごめんたちを消化の日 カレー作ると翌日もカレーなので脳が楽ちんよね。 ーーーーーー 昨日は人気のない場所で秘密のセッション。 ギタリストのみなさ…

他人の言葉で納得なんてしない

他人の言葉で納得なんてしない と思っている。 だから、どう伝えようかを死ぬほど考える という話に落ち着いてしまう脳 信じましょうあなたを、信じましょうわたしを

来週あたりちょっと飲みにでたい

ある情報入ってくるとめっちゃ具合悪くなる。 今日は 冷やしラーメン 昨日の残りのおかずたち の予定。 発達障害について勉強してる。私が欲しい情報はもしかしから私が作らないとないのかもしれない

すごいおいしいナスのやつ作った6/25

やばい、すごくおいしいやつできた。 ナスともやしと大葉の夏っぽいやつ 昨日の残りの野菜炒め…もやしかぶり 切り干し大根ニラちくわのサラダ レタスとキャベツ 1キロ入りに手を出してしまったキムチ お味噌汁 おなかいっぱいいただきました。 夜はお酒飲み…

中学生振りにパジャマを買った記念日、ごはんは6/23

パジャマ購入。売り尽くしワゴンセールで投げ売りされてたストライプの。これはもしかしたら睡眠に対する意識が変わるかもしれないぞっ、と 淡い期待を抱きレジに向かった。たぶん自分で買うの初めてかも。今日袖を通しました、乞うご期待です。 そんな生き…

前後する6/24

鶏むねソテーに野菜たっぷりゴマだれ 野菜いため 野菜サラダ お味噌汁 野菜食べたい時は家に限る。 お肉があるから野菜をたっぷり食べられる。

ねむらない日記

(ねました) 夜中にしたためた湧き出る疑問考察経験想像 それらは現時点で全て私の妄想でしかない。これを試して記録して検証して〇〇は△△である !に近づけたい。そしてみんなに使って欲しい、そればっかりを思っている 自分のことは自分が一番よくわかっ…

花とか緑とかの癒し効果は科学的

6/22 家ジンギスカン 久しぶりにラム食べた。うまい。もやしと玉ねぎと。うまい。 明日の準備ちびちびやってる。エンジンかからないままかからないなりにちびちび。 夫婦バラバラの活動が自然と増えてきてるのがなんかいい。よかったとおもう。もともとバラ…

全部心配しなくていいけど全部心配している6/20

夕方寝てしまい、ごはんは回転ずしした。 冷蔵庫で待ってる干物は明日にするぞい。 仕事も時間も趣味もお金も全部心配事になってて本末転倒感! もっと気楽にやれるようになんないとなー そう思うと昨日のは気楽だった。どうしよっかって聞けるのって例え答…

循環した6/19のごはん

地味にずっと緊張していたこの日。ただみんなでごはんを食べたい…!のためにライブハウスを借りイベントを企画するという。100人中97人は家でやればいいじゃん、と言うであろう催し物を開催しました。 私自身、家に誘うには(もしくはだれかの家に行くには)…

寝息を愛しいと思えるか

多様性の尊重を主張するという、多様性をまったく尊重していないやりとりに倒れそうになった。。。なっている。 大きい地震がくるとどうしてもどうしても小さい時の記憶を引っ張り出してきてしまって何も手がつかなくなってしまう。 無事だったのに。安心し…

空海とにらめっこ、6/18のごはん

トマト ざるラーメン 生春巻き 豆腐と納豆といろいろを混ぜたやつ ぼーっとしながら作ったらめっちゃ薄かった味噌汁 (米も日々スタンバイ) なんとなく6月終われば調子良くなりそうな予感はしているのだけど、ちょっときっつい。 いつのまにか朝がきて気づ…

創造することの労力を考える6/17のごはん

玉ねぎオクラ入り豚丼 野菜スティック、レタス 冷奴 どうにも作れなくて楽チンメニュー 世の中の忙しいには「創造する忙しさ」と「創造しない忙しさ」があって脳の使われ方が違うから、時間の拘束や作業量が多いからといって「すべての忙しさ」に比例すると…

ひとつずつすぎる6/16のごはん

朝から活発な身体活動。 ゲームの途中で肩壊れた感あり。 午後から男性陣のソフトボール練習に付き合い。 思ったより出動回数が多くて戸惑うけど存分に器用貧乏さを発揮しやれてる。こなせちゃう派のひとたち どっかの中華料理屋さんでラーメン油淋鶏定食頼…

繰り返しますが何をするかは誰とするかがあってこその6/15

野菜スティック貪り落ち着かない時間を過ごしてから街に繰り出して好きな人とおいしいものを食べました。 気の置けない人、と言ってもいい。のか。な。 お寿司 海鮮サラダ 海鮮ユッケ 貝の酢味噌のやつ ひゃぁおいしい。贅沢な使い方のサラダ、すばらしかっ…

あてもない30分ドライブと今日のごはん6/14

湖西とかあのへんやっぱ好きだな。焼き鳥食べたくなった。 いろいろ入った卯の花 きゅうりトマト 昨日の残り切り干し ズッキーニとしめじの鶏肉あんかけ レトルト味噌汁 きゅうりと味噌マヨうまい とりにくは片栗粉で揉んでそのまま焼くと勝手にとろっとする…

じゃがいもの消費につとめる6/13のごはん

お蕎麦 オリーブコーンポテトサラダ 生野菜たち 切り干し大根わかめホタルイカのキムチ和え 昨日の揚げ浸しの残り ポテサラ大好き コロッケ用にたくさん作った。 今日の占い 話を聞く人を決めて話を聞くことと、話を聞いてから聞く人を決めるとでは雲泥の差…

想像の先を考える午前11時、6/12のごはん

夏野菜の揚げ浸し たっぷりキャベツとミニトンカツ とうふとわかめの味噌汁 きゅうりとトマトサラダ 梅酒と赤ワインと炭酸まぜてのんでいる。

お腹空きすぎたごはん日記6/11

肉じゃがのいもを抜いてお味噌とお豆腐足して豚汁 肉じゃがのおいも 冷凍ご飯でチャーハン 賞味期限切れた麺のためのレモンと大葉の焼きそば きゅうり 炭水化物まつりーーー 焼きそば捨てずにすんでうれしい。 レタス用意したのに忘れたから明日食べる。 肉…

今日のごはん6/10

肉じゃが、作って冷凍しておいた豆腐の春巻き、冷奴、お鍋の残りスープ ごはんが作れる幸せ。玄米ごはんがうまい。 健康とか置いといておいしいから食べる。 野菜たくさん食べるのも、おいしいから食べてる。食べたいから食べてる。 マクロビとか有機野菜と…

新月抜けて計画性

へなちょこもへなちょこでへなちょこなので強い人がこわい 疲れているときは負荷の少ないものを選びやすい。だから外に出るのも簡単に諦めちゃう。 すごい遊びたいというより、昔からそうなんだけど、ただそこでぼーっとしたりすることがたぶん、結構、好き…

吐いて吸うをやめたとき

本は読めるけど音楽が聞けなかったり、音楽は聞けるけど本は読めなかったり、メールが開けなかったり、なんでもないのに泣いていたりする。時間がたっぷりあるのに筋トレできなかったり、筋肉痛がひどいのに筋トレをやろうとしたり、諦めるぞの1秒後誰かにそ…

正しいことをただ正しいですと言うことの無意味さを考えたい

無意味だと思っているのは私で、 無意味さと必要性を同時に考えたいと思っている。 他人のやってることに関して、ここまでやらないと机上の空論ですよねという人(そんなことしてても無駄じゃんって気持ちが透けて見える感じ)に対してそれこそが机上の空論…