春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクルキズパワーパッド

キラキラしていて良い単語。 昨日40分かけて、絆創膏を剥がして傷の周りを綺麗にして、迷って迷ってキズパワーパッドをはる。 くっそぅ、、まだめちゃめちゃ痛いやんけ!と関西弁になるくらいには痛がりながら自分との戦いでありました。 怪我すると自分に対…

マロンとフレンズになれなかった

たぶん、今年初。 そして、貧血。血を見て貧血って、ほんとにあるんだなって情けなさがね、ランチ中だしね。 ひとりだったら泣いてたな。 とはいえ、そこまでひどくないのでご安心を。 ギターはなんとか弾けたし、痛み止め飲んだらジンジンも止まった。 死ぬ…

はじまりとおわりだけ考える

つかれた。久しぶりにこういう気分になってるな。 というか、よく仕事してたし生きていたな。 今もそりゃ頑張ってるけど、あの頃頑張ってたな。 過去に縛られちゃいかん。 過去の私とは違うよ。 すこし休んだら大丈夫。頭がいたいのは台風が近づいているから…

深夜にスパゲティを食べる罪悪感と多幸感

去年まで、ライブの帰りとか深夜出かけた時とかよくたらこスパゲティを食べていた。 あの中毒性たるや 行き場のない悲しみや淋しさを食べることや無理やり飲むことで埋めていた時が確かにあった。 時と同じくらい食べて飲んだ。アラポテト一袋、たらこスパ、…

過去を愛しすぎているのはどっちだ

知りたい人と探られるのが嫌な人の相性の悪さね。 すごく簡単なことだけど一緒に暮らすとなるとすごく難しいことになる。 たまごかにわとりかの話をするくらいなら、私はごめんねって抱きしめる方が早いと思っているけど、ごめんなさいを大事な場面でしか使…

終わりのない話をし続ける

守護霊から家系のあれこれに繋げていく。みえないもののはなしはいくらでも膨らませられる。 自分なりに生きるためにしてきた方法を話したら ●めちゃめちゃ怖い ●ゾッとした などを感想をいただいた。 あれれ? 燃えカスになるってすごいなーうらやましいな…

今日は守護霊をみてもらいました

タイトルがめちゃくちゃ胡散臭いけど、今日は守護霊をみてもらいました。 今まで思いっきり毛嫌いしていたので、こういうのや宗教のいろいろとかとは徹底的に距離を置いていたんだけど、なぜか最近話すことが増えてきて、仕事の部分もあるけど以前より楽しめ…

閉じようとしてる!

基本楽しいしやりたいようにやってるし不満もないのだけど、たまーに働きたくなーい!ってなることあります そんな重症なやつじゃないやつ。あー働きたくなーいやすみたーいって言いたいやつ。 身体が閉じようとしている。 こないだマーヤさんに近づいている…

歴史を整理する。君の歴史を教えてもらう

みたいな一日。 もっと、もっと、格好良くなりたいね。 敵は自分だ。しっかりやろうぜ。 思ったことは、サービス精神の旺盛さ。そこだけはかわいらしくて健気でピュアで自分のバンドの好きなところ。 私達は全うしたいと思っています。あなたの心に波風を立…

センチメンタル通りを歩きたいよね、一緒に

ペットが死んだ時に仕事を休むのは是か非か、みたいな論争を見てしまった。 私は、休まれる側なら上手いこと言ってくれ派です。別に正直じゃなくていいし、誠意とかもいらん。 怒りは強い力を放つけど、怒りのままだと光らない。 眠れないよー、寝たいよー。…

と思ったんですけど

今日は全体的に薄い膜が張っているみたいな日だったようです。 だからかな。 気楽に考えていこうか。

実験みたいにやってたけど

ほんとに小麦(というかグルテン)ダメかもしれないって思い当たる節がたくさんあってちょっと悲しくなった。 体質的に合う合わないがあって、年齢と共に消化できる量も変わっていって、代謝が悪くなって蓄積されて影響がでてくる。 お酒もそうだけど、身体…

ごちゃまぜたいのは世代か民族性か

振れ幅が大きすぎてなんだか壮大。 ひとつひとつは小さな物語で、小さな小さな物語を何個も持っているの。みんなそうだよ。 どこかで会えたらうれしいね。 でも会えなくても良い人生だしうれしいよ。 そんな日々 二日間外にいて軽い熱中症ですが今日もイブを…

ダイヤモンドになればいいのに

そのパワーよ。 純度の高さに頭痛と胃痛が同時にきてびっくりしたけどイブを飲んだら治ったのです。 イブ最強。イブ推し。 そのパワーと向き合わなきゃない人も相当なパワーがいるんだよな。 自分の少し前のことも思い出して反省もした。 そんなのの全然、比…

数時間後には起床時間

なのに、なぜか、今、貝殻に穴を開けている(22.35) 心が落ち着かなさすぎて、じたばたしてもしょうがない私がおろおろしたり泣けてしまったり。生きるか死ぬかとかじゃ全然ないんだけど、ひとりって絶対怖いだろうなと思ったら距離は邪魔でしかないし私は…

私の辞書にパステルカラーの文字はない

久しぶりにお花を買ったぞ、ガーベラ一択。あと、細かい花も一緒に。 さっき糖質制限について調べてみたけれど、私には夢のお話でした…さ、砂糖よ しっかりやるとなると制限が多すぎる…でも、ちょっと減らす努力してみようかな。麹や酒粕の勉強をするチャン…

ふきとびそう

風が〜、車が浮くんじゃないかという強風。 みんな大丈夫かな 朝の時点で最後の予約の方からキャンセルの電話をいただいたので早々に店じまいしました。それでもモーニング開けてたのは良いチョイスだったかと。 しかし、とても大きい台風なんだと、暴風域外…

お寿司食べたい口。

新さんまも食べたいし、焼肉も行きたい。 お寿司は握ってもらったってわかるやつ。 シャリも刺身もあんまり冷たくなくて、マグロの赤身は赤すぎなくて鯖の色が生きてるやつ。 こないだ食べたお刺身美味しかった。美味しいって幸せや。 小麦粉のコントロール…

冬までがんばろう宣言

先週水〜日となんやかんや毎日静岡にいたら、移動に対する疲労がすごい。 振り返ると反省することばっかりなのでまずは感謝から入る。勝手に縮こまらない。 気持ちを抜いて9月を生きましょうね。 帰ったら寝させて。