春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コーヒーを少し飲めるようになった人が昨日思ったこと

バラバラのレイヤーにいるのに全てはっきり見えている、みたいな空でした。一日中。 透明度が高かったのかな?交差する様子も透かした影も全部見えてるよー、みたいな。 これはあさ これはおひる 夕方がいちばんいろんなものが同居してたんだけど撮り忘れち…

眠れないっていうとそれっぽいけど、寝る前に二度寝しただけだから。

お風呂の後、そんなことはないはずなんだけど、「わー、ブラジャー外したの久しぶり!」と変な感動が湧き上がってきた。夜中の2時くらいに、「私!いま!のんびりしてる!」って、テンションが上がり普段なら絶対行かないパソコン部屋でちょっと作業しちゃっ…

数字的には宇宙人と一緒にいるらしい

無理をしたい時に無理できるように他の削れるものは削れるだけ削って。 トータルの持ってるものは変わらないから、使いたいものにできるだけ使えるように他を抑えたい気持ちが無意識に強く出る。というかそもそも必要ないものは見えていない可能性がある。そ…

おあいこ、かぁ

https://youtu.be/CZXxl1lzbwU 僕にも君にもなれて胸が苦しいなーなどと思ったり思わなかったり。 フルーツタルトをカットしたら帰ろう。

深夜に心躍ったワードは日本一長い商店街

大阪の天神橋筋商店街……メモメモ 絶対行きたい。食べ歩きしたい。昼間っから飲みたい、着物が着られるところがあるらしい…最高しかないぞ……! 行きたい場所いろいろあるのに、近いところに目がいっちゃう癖をなんとか。怖がらなくていいんだよ〜と言いたい。…

冷たいチャーハンを食べながらインターネットと向き合う日曜日

読みたい本が増えてきた。メモメモメモ。まだ読みきれてないものもあるけど、なんとなく共通点があったりする(しそう)ので同時進行もおもしろい。とりあえず手元に置きたい。 そういえば國分さんの本も欲しかった方はまだ買っていないんだった。 字の大き…

まったく釣りをしない人が釣り具屋さんに入った記念日

あたたかいおそばが身体に染み込む季節ですね(こうなったら冬感をどんどん出していくパターン) 週の最終日にお客さんがたくさん来てくれると終わらせたー!の達成感が大きくて嬉しい。ランチ中は一分一秒の戦いみたいなところがあるので終わってからの脱力…

とうとう冬がやって来たって何回も言ってしまう人の日記のようなもの

今日はものすんごく寒い日でしたね。ですよね。いやぁー、今日は冬だった。今、やっと手のひらがあったかくなってきたところ。建物の中も外も寒いので逃げ場のない季節がちょっとの間続くのだ。メガネをしてマフラーを巻くとメガネが曇っちゃうことを初めて…

80デニール更にソックスおまけにレッグウォーマーのおばあさん

ひとりで駐車券の出るタイプの駐車場を利用する時はとてもとても意識している。今日だって、とてもとても気をつけていた。買い物するからおサイフに入れなくては!と思いながら券を取ったはずなのに、次に車に乗った時(帰る時ね) どこをどう探してもないと…

実感を食べながら生きている

日曜は娘とデートでした。二人で行き先を決めて食べたいものを相談してあれやこれや。 多分、周りの同じ歳の子よりも親に振り回されてるタイプの子供なのでとても大人びたことを言ったりするし、想像なのか、分析なのか判断なのか…予想するということをしっ…

ピーナッツ食べると吹き出物が…っていうベタな展開を現実世界で展開している人の日記のようなもの

気を抜くと食べ物の話ばかりになってしまうのは本当に毎日ずーっと食べているからであります。 ウォーキング(軽め)と筋トレ(超軽め)が首の皮一枚つながっているのでなんとかぶくぶく太るのを阻止できている感じ(3日休むと阻止できない)。むしろ太らな…

空をよく見る人になって欲しいなーみたいな

娘にはこうなってほしいとか全然ないんですが(楽器をやってほしい、勉強できる子になって欲しいなど)、強いて言えば 疲れた時や落ち込んだ時に空をよく見る人になって欲しいです。 誰かを憎むんじゃなくて景色とか色とかそういうもので泣けちゃったり笑え…

アルコールを少し取り込んで普段話せないことをポロっとこぼしてしまうとき

ずっと食べたかったナポリタンと賞味期限が過ぎたピザと安ワインで夜ご飯。この後お弁当の惣菜アンド常備菜をつくる! 北のほうからやってきた宝物を聴いている。頭から離れないし、歌詞って聞こうとしなくともこんなに入ってきてしまうものか、とびっくりし…

すこしずつあつめる。

気づくのが遅くて大事なものを大事にできない瞬間がある人の日記のようなもの。 かわいいものとキレイなものをひたすら眺めている。 もうすぐケーキの試食イベントがあるのでとびきりかわいい時間にしたい。イメージイメージ。イメージに近づくように。 お皿…

久しぶりに外食したらめちゃくちゃな胃痛に見舞われた人の日記のようなもの

疲れてる時のお寿司はだめ!ゼッタイ! (夜のやきにくはもりもりたべた) くましのさんのRTにより、パーフェクトレボリューションのミツ役の女の子がとびきりにかわいかったのを思い出した。リリーさんや小池栄子さんはもちろんなんだけど、ミツの全力感と…

がんばろう!って

相手に向かって発しているのに完全に自分に向かって返ってくる。なんか、もう、結構早いスピードで。 送信ボタン押した瞬間バンッ→←バンッって。 がんばろうには頑張りたいも頑張らなきゃも頑張りたくないも全部入ってる。それでもやるしかないよね。覚悟し…

夜のおやつはミルクティーとりんごのチーズケーキ

前回のブログ(数時間前)にも記した通り完全に塩分過多の生活をしている。おせんべいならいいか!って味しらべと新潟仕込みをこれでもかと食べているし、冷奴に高菜の漬物アンドお醤油とかしちゃう。バランス取ってるようで取れてない… あ、むくみがすごい…

ごぼうを難なく調理できる人を大人とする理論

泣き喚いてはいないけれどとにかく食べている。ホルモンバランスのせいにするから!もう一日中食べてるので自分がこわい。 食べることは自分が後悔するだけなので他の誰も不幸にならないのかな。ならば、良いのかもしれない。 と思ったけどやっぱりよくない…

愛しかない!ってとこに回って回って辿り着く。

お菓子は食べちゃうけどウォーキングは続いてるし毎日お弁当作ってるしごはんもおうちで食べている。でもお菓子だけ、お菓子だけはやめられない…しゅんしゅん。 http://llacpp.com/maho28/?post_type=post_lp&p=866 I use っていいね。私は私を使いきりたい…

降り続ける雨のせいで身体に染み付いた一回り狭い部屋のなかにいる感覚は降り続ける雨のせいではない

目が覚めて最初にすることは時間の確認なんですが(何時間眠れたか)、今日は6時間眠れた。年に数回しかない憧れの6時間。 日曜日というのもありほっとして二度寝して、一人キッチンでお湯を沸かしている。 薄暗い部屋の中でぼーっとしたり、娘はテレビを見…

今一番吐き出したいこと

「華奢になりたい」

あんなに歩きやすい季節がこんなにもあったはずなのに!

寒くなってから始める筋肉増量計画 ウォーキングの最中はiPhoneに入っている音楽を聴きながら歩いているのですが、中に入ってる曲がひと昔前というか、かなりバンドに憧れを抱いていた時のCDばかりで歩きながらエモさが増して楽しくなってきます。やっぱりメ…

悲しみにのまれないように

今まで生きてきて魔法をかけてもらった瞬間が何度もあって、きっと私はその人達を信じ続けるんだとおもう。 信じ続けなければならない、と思ってしまっているところもあるかもしれないなー。裏切りたくない、とか。なんだろ、しっかり生きるってことが裏切ら…

食べるに走るといいことないのはもう何度も実証済みなのに!

幸せなのはそうなんだけど一瞬の幸福感と脂肪で虚しくなるので好きなものを食べることはとってもいいことなんだけど苦しさから逃げるための食べるは全く駄目です。 こればっかりはほんとに。結果はひとつだけ! 醜くなるだけ! 地域に馴染みすぎてるスーパー…

まだまだコンプレックスの塊でした。

思い出した時にふふって口元が緩む人やものをできるだけたくさん覚えておきたい。 どれだけ傷ついてもそうなったら勝ちでしょ。愛しいって傷つけないってことじゃなくないか。傷も愛しい人だっているでしょ。その人の愛情表現だって思えるならなんだっていい…

いちいち傷ついてたら身体も心もいくつあってもたりないのだけど

わかっているのだけど傷ついてしまうんですが。本当にいくつあってもたりないを実感してるし、実際ひとつしかないから実はめちゃくちゃ強靭な身体とメンタルなんじゃないかな?? 結局わたしがおかしいことばっかりなんだろか。ちょっと調子戻してから考えた…

冷たいおでんと冷たいごはんのコンビプレイ100点

淋しさは感謝じゃ埋まらないような気がしてる。この夜の時間を一緒に過ごせたらどんなに楽しいだろうかと思うけど、まぁ思ったところで仕方がないのでねこあつめするし、チラシをつくる。 話し出すのが遅いので時間が欲しいと思っている。その時間を一緒に作…

なにをどうしたってアドバルーンにはなれない

ちなみにこれはライブ翌日のテンションで思っている(いた)いろいろである (ちょっと前の)一週間。 東京行って小田原行きの終電に乗って深夜のホームでぼーっとしたり自分の情けなさを棚に上げて憤ったりスタジオ4時間入って翌日別のスタジオ2時間入って…

エアコンとストーブの隙間がない女と呼んでよ

さっっっっっむいですね。急にきましたよね。 ちょうどいい温度がない。のど痛い。ねむい。かっぱえびせんおいしい。足がつる。あーなんかひらがなが多い。 吹き出物が出やすいこの時期と一番太る時間にお菓子食べてるから足し算じゃなくて掛け算。掛け算で…

無理をしないのある先に

超強力な油汚れ用の洗剤(量も多いが1000円した) ゴム手袋(使い捨て) ゴム手袋(薄手のL) なんとかソーダ 重曹 コルクボード 円形の棒 コンロ周りのフィルムや紙 などを購入し、放置に放置していた換気扇及びコンロ周りのお掃除に取り掛かった。 洗剤に1…