春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が止まることを望んじゃダメだよ。君の生きる場所は今はここ

もう数日経ったあの時間がまだ身体の中に渦巻いている。それでいて、目の前で起こるいろんな感情も、これもまた今の私があるからであって、未来をどうしたいか。なんてことを考えたりして。存在を確かめに行くツアー。だった。言ってしまえば、知らない人の…

口紅を塗ったそばからとうもろこしを齧る

坂爪さんのブログ。http://ibaya.hatenablog.com/entry/2016/08/19/110554これで良かったのかもしれない。と背中を撫でてもらえたような気分。そして、イリュージョン。あぁ、このタイミングでイリュージョンなんだ!って、坂爪さんに感謝する。彼は彼を生き…

歳が変わってひたすらねむい

ここのところ毎日バンテリンを塗って出勤するという満身創痍さではあるのですが、数日前に誕生日を迎えました。だからか…みたいなリアクションはもう、全然、全く!欲しくないのですが、去年あたりからの身体の変化は相当なもので、こんなにはっきりと自覚す…

濃紺のノースリーブワンピースを本日の相棒としました。

カレーとかラーメンとか、パフェとか、塊みたいなごはんは胃にくる。あと、あんまり食べられない。カレーを食べに行って、ナンをひとちぎりしたらお腹いっぱいになってしまい、どうしたものかと思った。こんな時に限って娘もちょっとしか食べないし…。ほんと…

蚊取り線香の煙を巻き付けて踊るタンゴ

夜になると湿度が上がって腕にまとわりつくあの感じはいつになっても慣れないなぁ。週末から東へ西へ行ったりきたり。今日ももしかしたら、あら。と思ったけど、起きてからずっと動悸がすごくて、頭も痛くてしんどい…。ずーっと涙もでる。クーラーをつけて毛…

わたしが息を吸ったら緊張してよ。というエゴの塊

(今回もタイトルがすべて)そんなようなことを思う気持ちが基本の思想の何パーセントかを占めてる。見直し見直し。息遣いを形にできたら最高だなぁ。温度を見せられたらなぁ。私はそれがやりたいことかなぁ。それってやっぱり生活なのかな。もっと集中したい…

ようかいけむりみたいなあの子とお付き合いする10の法則

(タイトルが良い)はやいはやーい、誕生日プレゼントを思いもよらぬ人からもらった。かわいくてかわいくて、もうー!と思わずひとりごと。8月は父の命日も。ここぞとばかりに甘いお菓子を用意する。砂糖いっぱいのカフェオレがすきだった。お酒は一滴も飲まな…