春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッパイマイミュージック、センキューノースリープタイムズ

ていうか、好きな人のことずっと好きでい続けられるってすごく幸せなことじゃないですか、ねぇ! という、三部作にて私の夏は終わりを迎えた。 次回、おいしい季節……乞うご期待!

平成最後の大冒険終わる

【平成最後の】を最初で最後に使う。 帰り道熱唱の四時間。満足度高い。全く眠気にも襲われず足も攣らずになんなら帰りにJAに寄り道してお店のお米も買えちゃったりなんかして、奇跡だった。 熱海はやっぱり良いところだし、私は北海道に生まれ育ってよかっ…

はがれおちた

ずっと男の子みたいに生きてきてたのかも。だから女であることが邪魔だったり「使うしかない」って思ったりしていたのかも。わたしは男の子じゃない。女の子かと言われたらそれもまた即答は難しいのだけど。 ただのいれものだ、って言ってたって、どんな色が…

夕方どんと落ちてしまった。自然と生きるのだ

どんなことがあっても誰かを傷つけていい理由にはならない。正直、死ねばいいと思った。 思っている。

電池交換の前にアイスキャンデー

さーて、お盆休みも終わり。 年末まで頑張るぞー 早いうちに概念になって、たっくさんの風を浴びながらどんどん軽くなるのがいい。なりたい。 やりたいこともやらなきゃいけないこともあれもこれもあちこちにあるけどひとつずつひとつずつやれることやれば未…

あなたはだんだんねむくなる

たくさん眠る人を好きになるのか男の人はたくさん眠る人が多いのか。 私はもうすこしぐっすり眠りたい。、、。少しだけアンバランスさがかなしくなるときがあるけど、自分の問題だしな、むにゃむにゃむにゃ。湯船につかるようにしよう! お風呂はやっぱり気…

はしゃぎすぎた夏の子供

今も二日酔いが続いている弊身体。 文字通りはしゃぎすぎました。はしゃがせてくれてありがとう…… 昨日は夫婦のいろいろを聞いたり見たり羨ましいって口にしたりした。 途中あんまり覚えてないけど、某夫妻に普通に泣きながら話を聞いてもらっていた気がする…

フラッシュバックしているからフラッシュバックするものから離れるのはどう考えても悪いことじゃないとおもうんだけどね

フラッシュバックしてるんだなってちゃんと認識した。 これから少しずつ薄まればいいな。たまにしかないことだと反射で反応して返されて嫌なこととしてどんどん積み重なってしまうけど、ちょっとずつちょっとずつ。 それだけあの頃つらかったんだって認めて…

夕方の風の涼しささ。

娘が北海道に行って5日目。全然連絡なくてびっくり。 楽しくやってるならなによりなんだけど。 私はいまいち実感なくて、この感じで帰ってくる日になりそう、、、夫氏はめちゃくちゃ寂しがっている。彼の感情というものを久しぶりに認識した(言い過ぎなよう…

今週は過去と出会っても良い週

とのことなので、昔の曲を整理してる。 19.20歳くらいに作ったうたはなかなかうたうのは勇気が要りますが成仏させるために一度身体にいれようと思う。 ありがたいことにうたってもいいよ〜と言ってくれる人もいたので、それはとても楽しみ! お店の床掃除と…

無地であることを正解とする

ぱっと見シンプルでかっこよさそう、みたいなものだけは避け続けている。 避けるというか、そこに立ち入る勇気がない。そこにしっかりとした魅力ややり方を感じられていないのに、なんとなくシンプルならいいか、、、という気持ちで作ったものはなんとなくか…

夏の暑さのせいかな

目的の為に手段を選ばなすぎて驚いている。 なんだったんだ、ほんとうに。 誰かが誰かを思う気持ちを踏みにじってできた道なんて歩きたくない。偽善でもいい。歩きたくない

私たちの目的はそれじゃなかった

という結論。 そういうところは似てて良かった ずっとずっとお寿司が食べたいお寿司が食べたい、良くなったらお寿司を食べるぞって思ってたのに良くなったら全然お寿司食べたいと思わないなんて! 食べたいものなに?って聞かれたら一択でお寿司だったのに…!

いつかタンクトップで外を歩けるのかね、ワトソン君

もっともっとやりたい。もっともっと見たい。 終わりが見えるとモチベーションが下がるという人もいるけれど、私は終わりが見えると盛り上がってしまうタイプ。 だから、細かく区切って物事を考えがち。 持久力がないとも言うのかも知れない。 これは最近や…