春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

何事も空きすぎると入口が高い壁になる

このブログもそう。 読み返すと同じことしか言ってない。読み返すと同じように毎年落ち込んでいた。 そうなのよ、疲れは出るんだよ。誰に言うでもなくじっとしていられるようになったことに少し成長できてるのかなー?と思ったり少し寂しかったりしながらク…

醸していく。

※これはただの羅列である。 付箋を貼りまくったパソコンが復活した。 なにがよかったとかどれがわるかったとか、わかんない。落ち込んだままでもとりあえずやって、何となく霧が晴れたり靄がかかったりする。 全然動けない日もあって何にもできていないと消…

すぐそばのこと

私の肌はすぐ鳥肌がたってしまう。小さい頃、悩んで悩んでお医者さんに診てもらったことがあるけれど、高校生くらいになったら治るよって言われて安心したのに今も変わらず鳥肌は立っている。 気にしないようにしてる。 病気である/病気ではない 障害である/…

プレイリストを作って酒を飲む

大人の遊びだ。 潮風のアリアのくるり節、最初に聞いたときにびくついてしまったけれど聞けば聞くほど染み込んでくるなぁ(これをするめ曲と呼ぶのだろうな) 人生において、リスペクトを表現し続けたいと思って生きているけれど、そもそも表現する土台にも…

微睡のチェーンストア

東京事変の配信のおかげでめちゃくちゃ元気が出ている。こんなに元気が出るのかと驚きしかない(疲れが取れるとは別のお話) 先日、Mステでフワちゃんが最後に言った5人揃って東京事変!がぴったりだと更に頷いた時間だった。 全員強キャラで個がしっかり立っ…

もうギターは弾かないかもしれないけどそれでもいい

やりたくないとかやりたいとか、そういうものがあんまりない。 今も好き。近くにあったら触れるだろうし遠くだったらそこまで行く力は持っていないかもしれない。どんなに好きになってくれてもどんなに好きでいてもそういうものってあるのだ。あるのかもしれ…

梅雨入りした身体

幸せじゃないから会える人 満たされている時に思い出す人 孤独を悲しく思う時に会いたい人 自分の欠片を渡したいから会いたい人 一緒に音楽をやりたい人 ただただ生きていてと願う人 たくさんの瞬間、思い出す人はバラバラでいい。 それでもいろんな瞬間で思…

変温動物かもしれない(定期)

季節とおなじように、今の気候と同じように、気分の上がり下がりが激しい。 体温も上がったり下がったりしていて、でも測ってみるといつも35.6しかない。 悲しいと安心が入り混じってどんよりの塊を飲み込む よく言う季節の変わり目や気圧の変化、雨の日のだ…

プリンとドーナッツと。。4月生まれさんおめでとう。

今の職場では、学校みたいな行事がたまにあって、わたしもおこぼれをもらう。 いくつになっても何かをもらうって嬉しいものだなぁ、とその度思うから、開催すること渡すこと伝えることをどんなに小さくてもやった方がいいのかもと勉強になる。 実際大人にな…

ギターとメロディのコミュニケーション

某氏との音合わせ、一緒に歌える喜びかみしめてる。 音楽的絶対信頼している人と一緒に作れるのは幸せなことだなぁとにやけていた。 バンドを一緒にやれたらなぁと思っている人を集めて一度でいいからセッションしたい。うたごころと遊び心と勉強熱心な人た…

アフターストーリーを聴きながら

「久しぶり」の挨拶が平気で一年経っていて胸の奥が一瞬だけ抉られた。音楽がなくなっても平気かもなぁとか思ってたけど、実際目の前にあるとやっぱりすべてが愛おしい。時が流れるのは本当にはやい。簡単に過ぎてしまう。 私なんにもやってなかった。 もち…

脳内にカレーの残像を残しながら24時間を繰り返していく

材料は数日前から揃っていて、一回作れば夕飯という呪縛から逃れられるのはわかっているのに野菜を眺めるだけの日々が続いている 勉強しないといけないのにブログ書いてる夜と朝の間。午前中はだいたいおなかがすいたと言っている。今日はお昼の時点でパワー…

過去のボーナスタイムで生きている。

低空飛行なりの飛び方を習得しつつあるけれど、どうにもこうにも助けを求めたいときはあるよね。 少しだけ全方位に疲れている。ような気がする。 働きすぎは良くないし睡眠は大事だし休息は必要だし丁寧に暮らしたほうがいい。そうだね、ありがとうって言っ…