春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルが思いつかない時は平凡を平凡と思っている時

すっごいねむい。土曜日から、すごい。今までの人生で多分一番眠い。動いてる時は動けるのだけど、座ったりその場に立っていたりがふらふらする。これが、眠気と関係あるのかはわからないけど座っている時は何かに寄りかからないと座っていられない。スーパ…

はらどーなつでしめる

濃いー数日。詰め込んだ、詰め込まれた。サプライズ、サプライズ。8月の私はサプライズの女(されるほう)。いろいろな場面で、やっててよかったと思いました。それは、自分のしてることが間違ってなかったよとふんわり包んでもらえた感覚で、もう少し自分を信…

全部メモ

ゴールから逆算する人だった。わたし。だからかーってなっている。なんにも策がなくて愛もないもの(否定するのに自分の気持ちを教えてくれないものは愛がないとする)に振り回されたくない。合理的ってすごく言われるけど、こうじゃないと時間も身体もお金も…

離婚届を取りに行こうかヤマナカにパンを買いに行こうか

割とそんな二択。階段から落ちましたって嘘ついて、旦那さんがいてくれてよかったね。はい、そうでした。って。いなくなるとするならばそれは私の方なので、彼はちょっと頼りないけど優しい人だし、子煩悩なパパのまま。それは、ほんとのことだ。誰も悪くな…

新月の願い事

自分の思う自分らしさを大事にし続けられる世界でありたい。尊重と選択が怖いものじゃなくなりたい。家族や好きな人の想う人達まで愛したい。私の思う優しい世界を表現したい。ドロドロの沼と透き通った湖が同じ場所にあっても許される環境を、それに悲しん…

優しさをぶつけ返すみたいに

やっぱり、ただの「こーゆー時期」なだけなのかもしれない。気づけばぼーっと父のことばかり考えている。悲しくないけど、それにくっついてるいろんなことで泣けてくる。8月だからだ。たぶん、8月だから。みんな優しいんだ。私が受け取れないだけ。ほんとは…

引き波の方が激しい。

うまく眠れぬ日々が普通になっていたけど、やはり、これは、良くないんじゃないかと。やっぱり、もう少し、眠れるようになれるものなら眠りたい、と。思っている。まぁ、ずっと思っていたんだけど、諦めようとする力の方が強かった。薬もなぁ……薬を飲んだり…

賄いを食べながらぼーっと考えたこと

私の好きなもの、シンプルなものもすきだし、ごちゃごちゃしたものも好き。古いものもすきだし、新しいものもすき。統一感ないなーと自分で思いながらも、「愛されてる」ものにビビっときたりしてるのかなーとか、思ったり思わなかったり。愛されてるもの(ひ…

フジロックに行ってないけどフジロックに救われてる人の日記のようなもの

夜と朝が繋がるとずっと夜と朝の繰り返し。起きたか寝たか寝たか起きたか(寝てはいる)やっぱりながーくぐっすり眠れる人が羨ましい。時間に追われなくてすむお休みの日を待ち望んで過ごしている期間。フジロックの小沢健二氏をYouTubeで見つけて何度も見てし…