春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火星が近づくっていうから外に出た

みんな20年くらい旦那さんと一緒にいるのすごいなーってなったけど、私もそんな変わんないじゃんって言われて、みんなで(私達もそのパートナーも)よくやってるよねって話で落ち着いた。 なぜか部屋の中で鳥肌がたっている。設定温度は30度なのに寒い…熱が…

ぼちぼちぼちぼち

炭酸水たくさん買っている。 アクセサリーをつくる熱。暑いけど、汗をかくのはきもちいい。でも風が吹いて髪の毛が顔につくのは嫌なんだ。だけど、うちの中窓を開けて風の通り道ができるとうれしいんだ。 もう、わがままばっかり! すごくおなかがすいたーっ…

今日は物欲を解消するデー ショルダーバッグ欲とサラサラした服欲を満たした。 夏と友達やで!

苦い炭酸水、グレープフルーツはもっといろんな味がするのに

執着を手放すとその相手との距離が離れてしまうんじゃないかと思っている時が長い間あった。 だけど、執着を手放すから近くなれるものもあるんだって、生きながら知る。 母と話すたびおもう。母の強さは執着心を捨てた強さだ。 私はまだまだいろんなものにし…

もう全部海まで流れていけ!

はっはっはっーーー落ちている! というか、たぶん調子悪い!身体だるい!動けない!眠い王子と眠れない王子が私を奪い合っている!様子を伺うのやだ!伺わられるのはもっといやだ!女子特有のと夏バテと歯車の悪さが噛み合ってしまった2018夏。 くぅぅぅぅ…

コンディションを整える

心ばっか心配しがちだけど、表面のトラブルが起こるのも落ち込みが大きいものだ。 一年くらいでてなかった眉間の吹き出物が出てきて あちゃー ってなって一週間くらい。 これがちょっとショックで、でもそれくらい調子が悪いということでもあって。睡眠はと…

優しさとは優しさとは優しさとは、優しさとは

携帯の画面を見られたくないなら画面にメッセージが出ないようにすればいいのに、と思う派。 わかりやすく裏返される方が傷つく派だ。 きっと、そういう人たちはメールの設定を変える方が傷つく、怪しまれると思っているんじゃないか(そういう人と括ってご…

無縁なものでいきてきたけど

派閥とか界隈とか、好きな人は好きだね。 入ってるつもりがなくてもそう見えることもあるし、そう感じてしまうこともあるけれど。 企みは大事だけどユーモアさがないものに興味がない。 ユーモアなんてものも、その人の感性でしかないけどさ。 だから、誰の…

くそみたい、って思ってることは、当たり前だけど普段言わないようにしているんだった

どうしてもやる!と決めたことは雨が降ろうと槍が降ろうと家庭内がごちゃごちゃしていようとやる。 祇園祭に浴衣を来て花火を見に行くのはそれのひとつ(今年は雨も降ってないし槍も降ってないし特別ごちゃごちゃもしていないけど) こういうところをこだわ…

目に毒

社会貢献という言葉がもういつの時代だよってなってるけど、社会的にはこれからで、でもいつの時代だよって時代になるんだろうな インターネットは詳しくないけど好きなので、界隈の人のお話を聞きに行ったりするのは楽しい(インターネットとざっくりいって…

追記

それと同時に、その歪みは美しい

二階建てに住むのが向いていない

排卵日あたりに調子を崩している。が定番になりつつある 彼の育って来た環境と私の育ってきた環境は真逆に近い。 それが今、歪みとして出てきている。 私の、「好きと思える人にしか労力を使いたくない」が潔癖と言われたりする要因のひとつだったり、彼の不…

この世にはコストコの大量に入ってるパンを買って冷凍保存するタイプのミーハーと名前しか知らないけど界隈ではちょっと有名な人が住んでいる場所にやってくるからって見にいくミーハーと二種類のミーハーがいる

断然後者な私なので落合陽一さんのお話を聞いてきました(大学の講演で一般観覧OK) 落合陽一さん レトルトカレーをストローで飲むということだけは知っていて……知っていたというか、SNS上で見てレトルトカレーをストローで飲む人がいるんだなーくらいの気持…

いつかの記憶に僕らの音楽を

書き始めたの2:40 毎週末言ってるけど、この三日間もぎゅっと詰まった時間をすごしたよ。へとへと眠くて帰ってきてばたんきゅーで寝てしまい今起きたところ。 起きがけかっぱえびせんを食べている(気づいたら9割食べてた、10パーセント増量なので一袋分です…

いろんなことが通り過ぎていくけど、言葉にするのが難しい

週末、いろんな人と会っていろんな気持ちになって、それについてはもう少しまとめてじっくりと書きたいなと思っているけど安定のまとまらなさなのでたわいもないことをぴょこぴょこと。 とりあえず、鹿にせんべいをあげた。二回買った。 中国から観光に来て…

こういう時はショートスリーパーの出番です

テレビの前で待機 時間あるのでブログ ただここで一つ問題が…… おなかが… お腹が空いているのだ……… 朝ごはんとして食べるべきか…? ここは毅然とした態度で立ち向かうのか…? 空腹との戦いを同時進行させて日本を応援することとします。 #ワールドカップ