春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近いのか遠いのか、薄いのか濃いのか、迷ってるのか迷ってないのか

アピタのフードコートは高校生がいっぱい。 みんなもう生足だ。 はしゃいで風船の割れた音でしーんとしたりしててかわいい。 なんか、また同じことを考えてるようなきがする。それだけ譲れないのか、頭がかたーいのか。生命活動全般に興味がなくなっている。…

クロロゲン酸と相性悪いのかしら

コーヒー(といってもカフェオレ)を飲むと胃が痛くなる。最近は必ず。 なのにまだ、前回たまたま胃の調子悪かっただけかも…って思ってカフェオレ頼んでしまう。 それにカフェオレ一杯でこんななるわけないやろ…とも思っているし… でも、必ず悪くなってる気…

人に会いたくないときはたくさん人のいる場所に行く。

カフェがなくなって、学ぶ場みたいになっているのに違和感がある 学びの場は作りたくないと思ってやってきた身としては、多分これが大きいかもしれない。カフェを存在させ続けることで自分なりにバランスを取っていたのかなーとかなんとか。 とか考えたけど…

脳がどうとか言われてもはいってこない脳の所為で

そうはいってもここにいると脳が萎縮していくような気がする あなたが悪いんじゃない、あなたの脳がそうしてるんだ!そしてそんなあなたが好きなんだ。 って洗脳のセリフじゃない?? 悪いドラマだなーと思いました。 脳科学者から見る世界の中心 86ページよ…

経てるのよ、私たち経てるわ

ライブ。 おもしろいけどまだまだだなー、イメージしてる改善策を早く試したい。 前日にいい感じに作れてたボイスメモを消してしまいうなだれたりなどもした。当日は基本当たって砕けろ。そこまでは美しく散るために必死、みたいな。 まさか今更ここにきて、…

睡眠と食事に関しては固定概念すてた

基本的に雑誌に出てくるていねいな暮らしとか完全に無理だってわかった。 丁寧にしたいところにものすごい労力かけたいから他の部分捨てるタイプ。 なんで一人の時のごはんは最低で最高な食事してる。多分それが好きらしい。 中身は採れたてキャベツにネギに…

おもいきった

2時よ、にじ。 わたしみたいな人間でも生きられる場所をつくるよ、まずはわたしの居場所。気持ちのいい場所。うっとりする場所。 作った曲にうたをのせたけど全然かっこよくならない。男の人になりたい。イメージはあるのに。ならない。わたしじゃ無理なんだ…

とはいったものの悩んでいること

呪いを解きたいといいつつ、あの文章を出すということは誰かに呪いをかけているかもしれないと思ったり、、、 立ち呑み、安居酒屋とベーグルやさんめぐりしたいぞ、東京、京都ー。 1日目の夜に解散、そこから自由行動(気が合えば二日目も)くらいの距離感で…

呪いを解きたい

家を出るまで二時間ある。つくねを捏ねて焼いて、鶏むね肉を切って塩とお酒でもんで冷蔵庫にしまって、お化粧して髪の毛いじってだいたい一時間くらいだと思うから、少しのんびりしながらでも全然余裕だなー まずつくねに取り掛かり焼き終えて時計を見るとあ…

キャッチフレーズだけの世界

やったら最高におもしろい企画だけど、やらなかったら最低なおもしろくない企画だよ、って台詞が まさにまさにまさにまさに、 と頭の中をぐるぐるしている。 ただ、やるだけ。それにそっと添えたり助けになったりするのがキャッチコピーなのかな。 どんなに…

まだくすぶっていることにきづいているのに

何年も前のやつが全然消化されてない これは話すとちっちゃくなってくもんなのかな。情けないけどあの時すごく傷ついたんだなぁ。 とまだ出てきた。 自分で慰めてあげるしかない。そしてその分視界が広がるのかもしれない というか、自分で慰めるまできた。…

知りに行く

またひとつ、自分のすきなものをしる もっと気軽に遊びたい。 漫画を読むように哲学書も読みたい Twitterをするようにあなたの好きなところを伝えたい。 おもしろかったー、やっぱり、あの空気感が好きだ。そう思うと、私はやっぱりカオスよりも秩序さんだな…

再結成して欲しくない人たちなんていない

再結成してほしいとも思っていないけれど、好きな人たちが生きていてくれて更に音楽を続けてくれて認め合っててまたやりたいと思ったなら目的なんてどうでもいい。うれしいしかない。 集合写真を撮っているという事実だけで泣ける 音楽というか、人そのもの…

光のような人と付き合いたい。

きっと誰もがそう思っているので、みんな光っている。 見え方なだけ。 だから誰でもよくないし、私にとって光のような人のそばにいたい。 力をくれる人と付き合うべきだよ、やっぱり。 それは、ほんとうにそうだよ。結婚とか家族とか血の繋がりとか、そうい…

タンスの中の洋服を全部だして思うこと

割と長く書いた日記を何度も下書きにして。 こんなまわりくどいことをいいたいんじゃないんだ今は、ってモヤモヤする。を繰り返している なんでモヤモヤするのかを今やっと、いつもよりじっくり人のせいにせずに考えたら ・自分のしたい(済ませたい)ことが…

きょうのすきなものたち

知らない街 知らない街までの道 商店街 ワゴンセール J-POP パン うぐいす餅 遊園地 おじいさん同士の会話 スーパー銭湯 炒飯 きくらげ 昔のレストラン のショーケース 違いを知る時間 記念メダル お城 どこかでお城に行くたびに桜の季節の掛川城を思い出す…

ストロングに勝ったことがない

時間が少しあったので、視察も兼ね 私もそろそろおしゃれに慣れようと、おしゃれだとよく聞くカフェに行きまして(行き方もグーグルマップのでコーヒーと調べてしまうあたり喫茶店全然行かない感が出てしまい恥ずかしかった。ひとりだったけど)。 建築会社…

言いたいだけのやつ言うよ

大好きなバンドのTシャツがまじでダサい時に愛しさしか生まれなくて、最近見たいろいろが愛しさしかない 買うよ

呼び方に迷いが出るお年頃

若い時にライブハウスで会う人たちとはだいたい酔っ払って会っていたので、すごい勢いでみんな(年下のかまってくれるみなさん)のことを呼び捨てにしてたんだけど、引っ越したり子供を産んだりでだんだん会う機会が少なくなって、ちょっと落ち着いてたまに…

冬は冬眠でいい

冬の記憶で覚えていることは北海道のことばっかりでこっちの記憶は寒いばっかり。 温度的には10度くらい向こうの方が寒いはずだし、雪も多いし、住みにくいはずなのに。 当たり前の強さが頼もしい、みたいなところなのかな。 書きたいことが、自分的には上が…

かわいい君が悪いんだよ、という暴論バットを持っている人の日記のようなもの

タイトルだけのための モチベーションとかやる気とか待ってても絶対きてくれないということをもう学んでおりますので落ちながらも動く 焦ろうとしちゃう癖があるので、ちがうよ、時間はまだあるよ、と一人で二役しながら過ごします。 結局何も変わらないのは…

感情がない人と結婚した私の問題

まずはじめにお知らせしておくと、今朝もとても落ちて、噛み合わない会話をして泣きながら送迎した。なのでボロボロのメンタルでお送りします。が、心配するほどじゃありませんので。ただの物語だ。 感謝を表現するのがとても下手な人と結婚している。感謝だ…

二月が一番色白。たぶん、色白の人の8月くらいだけど

めちゃくちゃ性格が悪いので、今もーれつに動いてる理由が ・知りたい ・手伝いたい の他に、「要らないものを排除したい」。 必要な人間だけ残ればいい、って思ってるんだと。無意識に。いや、意識的に。 多様性と真逆か。いや、そんなことないよね。ただ一…

吸い取られる

吸い取られる感じがする時は近づかない気にしない。わたしがテリトリーに入っただけ 割と今どうでもいい。みんなの大事をそれぞれどんどんやればいいのだ しっかし、すこーんと落ちるなまじで。 自分のつくるお菓子と自分のつくるごはんほんとおいしいからは…

人生の先輩たち

普通にスタジオ行っておしゃべりしてるけど、50代の人たちとバンドやってるんだなって思ったら感慨深かった… みんな元気でいてほしいな。ほんとに。 少年の心を持った大人ってたくさんいるなーって、バンドをやって年上の人とお付き合いさせてもらってすごく…