春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとつづけばいいのに、と やっぱり思ってしまうから

概念になれたらそれは嬉しいけれど、この手に持ち続けられるなら持っていたいよ。 おわらなきゃいいのにな、好きな人とずっと一緒にいられたらいいのにな、、、なくなることは怖くない。終わりは始まり。って、ずっとずっと考えていることなのに 終わらなき…

フェブラリーといえばトミーの世代だし

二月は、こっちに来てからの歴史集大成じゃないの!ってくらい自然な流れで無理せず人に会ったり一緒にお酒飲んだりして、あれ?私死ぬかも?ってちょっと思うくらいです。 でも、2016年の後半も割とそんな感じで、それでも今生きてるから多分死なないけど。…

音楽とヒューマニズム

しょうがいとは、性格か、 つらさのおもさはおんなじか、 凸と凹がマッチして、それは時間と関係あるのか、 など。

世界は絶対に優しいので

何か思いつく時って、追い詰められてる時か余裕がある時どちらかだと思っていて、 ピリピリした時に思いついたものはどんなに誰かを思っていても自分を守るためのものだったりするので、少し忘れて優しい気持ちの時にサービスを考える。 ほんとうに?の確認 …

ジントニックがおいしい

一週間の間に会いにいったり会いに来てくれたりを繰り返して、こんなにも重なるとちゃんと過去は思い出にして今を愛すとこまできたんですよと言われているような、そんな気持ちになってしまうね。 普段ジンバックばっかり飲んでるけど、バーに来たしクーッと…

今日わかったこと

私が想像していた200食の量は100食分しかなかったということ。 しかしながら、100食分としてはかなりいい線をいっていたんではなかろうかと。 これは大きな収穫。 明日は朝4時におきたい

新しい記憶にすり替わってるような気がする

中学時代の話をぽつぽつゆっくりしてたら、まじで、私は、不登校になるべくしてなった人間かもしれないと思ったのだけど… 記憶がもしかしたらさ、違うものにすり替わってるかもと不安になるくらいに。 まぁ、もう20年も前の話なので上書きされてても不思議じ…

ほらほら、温泉が恋しくなっている合図よー

体力をすごく消耗したり(そしてそれでも動き続けたり)偏った食生活をすると身体に症状が出るのはみなさんそうだと思うんですが、私の場合、唇のはしっこが切れたりみけんに吹き出物ができたり気絶寝したり(あれ、これはだらしないだけかな?)… 今回は久…

ちょっと疲れが出ている時

なんにもできない。 お仕事だけは割とちゃんと、やれてる。仕事場も綺麗にしてる。 なんでよしとします。 自分から傷つきにいくのはやめたんだぞー

当たり前のはなしですが

二人だけで逢いたいひとはすきなひとだね

フラット

ただただフラット。どんどん作る。 お酒を飲むとすぐ寝ちゃうのだけ、考えものだな。

私は私に呪いをかけていた

と思った。それに気づいた私は、呪いをかけられるってことね。今日からわたしは魔術師です。

パン二つで1250円の日曜日

ちょっとドライブの途中で見かけた天然酵母で無添加で色々こだわってるパンやさん。 大きいパンどーんってタイプのお店だったので一斤600円、カンパーニュのハーフ500円など。 何年か前、長野に旅行に行った時に同じように天然酵母のパン屋さんを見つけてそ…

真っ白いベレー帽に真っ黒なマスクの人を見て思わずダークネスと呟いてしまった人の日記のようなもの

もう、タイトルのそれを記録しておきたいだけのための今日です。 さっきスタジオから帰ってきて、明日の準備をして寝ます。 お酒飲みたいけど飲んだら全て放り投げて眠ってしまうし朝も遅刻しちゃいそうなので我慢。 ということで、おやすみなさい。 ここま…

クッションをプレゼントする、にときめいた木曜日

ミシンをもらえることになった! その流れで高校時代彼氏にクッションを作ってプレゼントした話になり、カバーを外したらメッセージが書いてあって〜ってところで悲鳴に近い声を上げていた。なんなの、すごく良い!「手作りクッションをプレゼントする」「し…