春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふかふかの台湾ドーナツ

日曜日、思いがけず濃い休日になった。 土曜の夜も含めるとかなり贅沢な週末。 出して整理しているので出したものは少しづつ整理されている。はず。 大体にして、私は何をするにも罪悪感を持ってしまうタイプで、いつもいつもそこだけはクリアにしたいといつ…

15分間チャレンジ

如何にもこうにも落ち込み続けてる。気力振り絞る感じ。 でも、もしかしたら、ただの、熱中症かもしれない。ひょー 物体のように運ばれながら、自分で自分のことを違う場所へ連れて行く。 変な日本語だけどそんな感じ。 10年を振り返ろうとした時、私には母…

仕事だったら良いという歪んだ価値観

今日はたくさんやることが詰まっている。当たり前だ、月曜の祝日と火曜の休み分が水曜日に入れ込んでくるのは当たり前だし普通のこと。 みんな1日は24時間しかないし、一週間は7日しかないもの。 健康がいいなと思うようになって2年くらい経つけど、忙しい…

ユートピアは作れる、血は流れる

という自分で作った台詞が好きです。なんてことはない。私はいつだって作る側に回る側にいる。 虚無感が襲ってくるのは劣等感か捨て切れない何かか。なんかもうよくわからないまま不安100の風が吹いてきた。 毎日、「何にもできてない」「いやいや、よく見て…

セプテンバーレイン

土日は役所やほかのお仕事の方がおやすみなので、月ー金の五日間にぎゅーっと詰め込むことになるのだが今日はなんかもうくしゃくしゃだった。今週は忙しくなるよ!としいたけさんに言われてなければどうにかなっていたかもしれない。 水道工事だったのに買っ…

足音のままに世界は造られるのよ!

隙間の時間に吐き出してくぞ。楽しむ時に必要なのは無視すること。 ビビりまくっていた役所の方々はめちゃくちゃに優しい。取り越し苦労とはこのことである。ただまだまだやることあるし、職人さんの現場主義思考について行くので精一杯。自分のやれなさをま…

真剣さにのまれておしまいベイビーの毎日

どうしても嫌だなってことに関わり続けなくてはいけないって思うとすっごいストレスになってしまうけど、「関わり続けなくてはいけない」がそもそも妄想なんだと。見方を変えたり思い込ませたりしてみてるけど、今は難しいなって思ってていいんだってちょっ…

テリトリーを作った瞬間から責任が生まれる。

まぁ、責任とは何か?って言う疑問はとりあえず置いといて、、、(中動態の世界を何回でも読もう) 一般企業で働けない人たちが集まって会社ができている会社は今の時代多いと思うけど、やり方のベースって変わらないと思っているから押さえておきたい部分は…

気づいたらパンを食べている現象に名前をつけたい

小麦を減らしてみよう!の意気込みは何処へやら。ここんところパンのお世話になりっぱなし。そういえば今週買い物も行ってないな……と思って落ち込みそうになったので慌ててスーパーに行ってきた。現在、一家総出(というか私と夫)で疲れているので甘いもの…

へんな潔癖症

あー、だめだ。って、他人に思う瞬間がある。 一緒になにかやるには、だめだーってとき 年上だろうがどんなに偉かろうがそういう判断しちゃう。昨日は顔が怖くなってるっていわれてしまった。 他人を犠牲にして自分を守ろうとする人を見ると冷静さを失いがち…