春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうじゃないかもしれないけどそうかもしれない

少し疲れている。多分。 どれくらいかというと、レシピストという基礎化粧品会社の宣伝のために作られた、土屋太鳳と横浜流星が同棲生活をしているという体で写真やストーリーがアップされているのを眺めてしまうくらいには疲れている。 見終わったあと、何…

帰宅即カルアミルク

少しある器用さを自覚しているので、 ●あー、それなら私できるできる! ●これはたぶん私がやったほうがいいやつだな ●〇〇やってくれませんか?(ここまで回ってくるってことは誰も他にいないのか、まぁたぶんこの中で一番ふらふらしてるんだしやるか) とか…

二キロ痩せて二キロ太った実話怪談

悪意のない、気づかない、無意識の言動に悲しくなることの無駄さに気づいても反応してしまうのがまた悲しい。 元気になるってもりもりなんかするとかじゃなくてじわじわパワーがチャージされる感じ。 あー、諦めきれないことが見苦しかったな。 リハビリごは…

全休みを帰省につぎ込んで見えた世界

下書き消えたよ まとめると生きると死ぬを身近に感じた一週間でした。壮大……。 困ったときや悩めるとき、泣きたい時にそばにいたい。痛みは分かち合えなくてもせめて隣で背中をさすったり必要なものを用意したり、一緒に情けない笑顔で笑い合いたいなーと思…

小さなものと小さなものが手を組んだとき

睡眠不足と太陽の光は悪い意味で相性が良すぎる。 新しくできたセレブスーパーのベーグルが美味しすぎておやつにひとつ食べてしまったので夜ご飯はお腹がすいたらにする。(と打ち込んでたらお腹が歌い出したのでそうめんとチョコまんじゅう。8/8)(追記、…

油断したポテトチップス

どっかの雑なスーパーで買ったマレーシアのポテトチップスがめちゃくちゃうまかった。160グラムを2日で食べてしまうくらいおいしかった。 8/6 本日もつまみぐいごはん。 ずーっと動いてる。 くしゃくしゃ。子供たちはかわいい。愛すべき。でもやっぱ扱い方が…

はちみつマーガリンのテンポ感

チャーハン もやし鶏皮炒め トマト ホタルイカとワカメのやつ 計画を立てないことは罪、と言い切りたい。 一方でそれは、わくわくやときめきを奪うことになっているのだろうか。

昔好きだった人をまだ追いかけたいと思う理由にチェックして

(複数可) 本当は終わっていることを、ずるずると、たまに触れる小指の先が忘れられなくてただ頭の中で良いように膨らませているだけ なんじゃないかな、とかさ。 過去と今を比べて自分のことを変わっちゃったっていう人は、だいたいその原因を自分以外のな…

絶妙な弱々しさを探している

8/3 つまみぐいの一日 洒落たものは作れないしグルメじゃないけど自分で作った料理が好き。私は私のご飯が好きだー、と一週間お昼ご飯作って再確認した。手前味噌の自意識過剰でもいい。おいしい お米に合う 苦手な野菜を食べさせる 素材を活かす みんなでお…

おまじない

変わる時ってぐにゃっとしてる。バキバキってよりも、もっと静かで気づいたらこめかみくらいにあるし、鈍い感覚。 8/1 イカ刺し 味噌汁 ごはん もやしの炒め物 帰ってきてエアコンつけずにうたた寝したらすごい汗で身体が震えていたのでごはん作ってもらえた…