春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁止されていなかった頃の手触りを価値と呼ぶ

肉体的と脳を極限まで使うと多分倒れるんだけど、その手前はめちゃくちゃ寂しくなって誰かにそばにいて欲しくなるみたいなものが発動しやすい。 きっとそういうのも研究されていて人間の感情なんて科学の手のひらで転がされてるものなんだろうな、、(だから…

待合室の緩やかな祈り

散々だったなーと思いぶつけるように打ち込んだ日記のようなものも寝て起きるとちょっと恥ずかしくなってしまうな。 あったかくなってくると嬉しい。単純。 お花見したい、散歩したい、緑が濃くなって行く様を喜びたい。お酒も飲みたいしご飯も食べたい。音…

ポップコーンファクトリー

こんな時だけど、がっつり現場に出勤している組です。 変な時間に家に帰るとちょっとだけ残っていたパワーも吸い取られてしまうので、帰る時間の調整も生活に組み込まねば今の状態を生き抜けないな…昨日4日分くらいのカレーを作った自分を褒めたいと思う。 …

部屋を借り合うというスタイルで

年末からものすごいハードだなーちょっと身体もたないなーと思ってブログ振り返ったら去年の夏くらいからずっとハードだって言ってた!よかった。年齢のあれで急に可動域が狭まったのかとビビってた。疲れがじわじわきてるだけでよかった 二日に一回はぽろぽ…

夜な夜なカラーで夢は見たい

簡単に人を嫌いになれる性分なので、好きになる努力は人よりもしてる。 ただ、それだけ頑張ったのにだめってことはほんとに合わないのね。って、どっかでばっさりいってしまいそうだなーと振り絞る度に思う。 まだ、大丈夫だった。 また堪えられた。って続け…

泉のように湧き出る欲望と手を繋ぐ

古い古いマックブックを使っているけれど、少しずつパソコン作業が増えてきてやっぱり性能大事ってところにたどり着く。新しいの欲しいな。 レトロとかB級好きなどのイメージがありその辺誤解されやすいけど、私はめちゃくちゃ新しいものが好きだ。家も新し…