春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ざるそばを単品で頼む側の人間になった記念日

お蕎麦屋さんに行くと98%の確率でかつ丼の誘惑に勝てず、かといってかつ丼だけだとせっかく来たのにもったなくてお蕎麦とのセットを頼んでしまうんだけど(それでいて三口目くらいで満足しちゃう、けど食べる)誕生日が過ぎてからでしょうか……鳥南蛮そばで…

みぞおちの痙攣が収まるまで書く日記のようなもの

自宅待機がどれだけ精神に影響するか、身を以て知る この数年で強くなったと思っていたけど全然だった。 どんな時に自分の制御が利かなくなるのか、許せないことはなんなのか、自分の過去をまだ切り離せていないこととか、まだまだ出てくる 多分向き合わなく…

想像なんて多分全員思いっきりしている

あまりたくさんのことを同時に考えられないので重なると簡単にプチパニックになる。寝たら少し変わるかもしれないと自分で思えるようになったことは、良いことだ。 想像できないことがたくさんある。でも、想像できていないことがあることを知っていると知ら…

安直な祈り

こんなものにも意味を見出したかったが、こんなものはこんなもののままなのだ。 もう会えないひとが増えちゃった。嫌われることも叶わない。 友達になれればよかったのかなとか、私は自分を守りすぎていたなとか、後からいろいろ思ったって、それはその人に…

夜明け前の微かな瞼の重さを心地よく感じるための修行

インスタにて、好きな人とやるのは祭り、嫌いな人とやるのは修行って書いてる人がいてあー、確かにと思ったが祭りと思えるほどその気持ちを楽しめてないし、ゲッター氏の占いだと私の命数にはすべてネガティブの星が入っていた。わからんでもない、しかしそ…

厳選された修行

全てが動き出した春の後に5月病になるの当たり前だなと実感。 転職したわけでもないのに転職した並みのいろんなことが一斉に起きていて毎日眠い。 コロナの緩和で全方位がそわそわしているし。そんなに働いてないのに何でこんな落ち込むのかなーと自分の年齢…

一秒前は死んでるからこそのはなし

どんなに自由や多様性と謳っても、極論貫くか諦めるかの二択だと思っている。 貫かなかったのは自分だ。しきたりとか関係ない壊したいって言ってて壊さなかったのは自分だ。 当事者になると誰だって冷静には見つめられない。 というか、冷静に見つめるなんて…

好きなアルバムはHis strange fighting poseとブラックアルバムだった

趣味と言い切るには少し重たい自分の趣味について何も成し遂げていないけれど、何にもないままじゃちょっと悲しいから自分のために残しておく、これは私のブログなので。 ◎音楽編◎ ライブは楽しいものだった。2年の空白はブランクでしかなかったけど、それで…

欲望

美味しいお寿司食べたい 美味しい韓国料理食べたい 美味しいケーキ食べたい 美味しくお酒飲みたい 美味しいアジアン料理食べたい 山の中のホテルでのびのびしたい 海の見えるホテルで朝日浴びたい 行ったことない街の探索したい USJ行きたい かわいい服を着…