春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを少し飲めるようになった人が昨日思ったこと

バラバラのレイヤーにいるのに全てはっきり見えている、みたいな空でした。一日中。 透明度が高かったのかな?交差する様子も透かした影も全部見えてるよー、みたいな。 これはあさ これはおひる 夕方がいちばんいろんなものが同居してたんだけど撮り忘れち…

眠れないっていうとそれっぽいけど、寝る前に二度寝しただけだから。

お風呂の後、そんなことはないはずなんだけど、「わー、ブラジャー外したの久しぶり!」と変な感動が湧き上がってきた。夜中の2時くらいに、「私!いま!のんびりしてる!」って、テンションが上がり普段なら絶対行かないパソコン部屋でちょっと作業しちゃっ…

数字的には宇宙人と一緒にいるらしい

無理をしたい時に無理できるように他の削れるものは削れるだけ削って。 トータルの持ってるものは変わらないから、使いたいものにできるだけ使えるように他を抑えたい気持ちが無意識に強く出る。というかそもそも必要ないものは見えていない可能性がある。そ…

おあいこ、かぁ

https://youtu.be/CZXxl1lzbwU 僕にも君にもなれて胸が苦しいなーなどと思ったり思わなかったり。 フルーツタルトをカットしたら帰ろう。

深夜に心躍ったワードは日本一長い商店街

大阪の天神橋筋商店街……メモメモ 絶対行きたい。食べ歩きしたい。昼間っから飲みたい、着物が着られるところがあるらしい…最高しかないぞ……! 行きたい場所いろいろあるのに、近いところに目がいっちゃう癖をなんとか。怖がらなくていいんだよ〜と言いたい。…

冷たいチャーハンを食べながらインターネットと向き合う日曜日

読みたい本が増えてきた。メモメモメモ。まだ読みきれてないものもあるけど、なんとなく共通点があったりする(しそう)ので同時進行もおもしろい。とりあえず手元に置きたい。 そういえば國分さんの本も欲しかった方はまだ買っていないんだった。 字の大き…

まったく釣りをしない人が釣り具屋さんに入った記念日

あたたかいおそばが身体に染み込む季節ですね(こうなったら冬感をどんどん出していくパターン) 週の最終日にお客さんがたくさん来てくれると終わらせたー!の達成感が大きくて嬉しい。ランチ中は一分一秒の戦いみたいなところがあるので終わってからの脱力…

とうとう冬がやって来たって何回も言ってしまう人の日記のようなもの

今日はものすんごく寒い日でしたね。ですよね。いやぁー、今日は冬だった。今、やっと手のひらがあったかくなってきたところ。建物の中も外も寒いので逃げ場のない季節がちょっとの間続くのだ。メガネをしてマフラーを巻くとメガネが曇っちゃうことを初めて…

80デニール更にソックスおまけにレッグウォーマーのおばあさん

ひとりで駐車券の出るタイプの駐車場を利用する時はとてもとても意識している。今日だって、とてもとても気をつけていた。買い物するからおサイフに入れなくては!と思いながら券を取ったはずなのに、次に車に乗った時(帰る時ね) どこをどう探してもないと…