春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンに対する新しい考察

夏にもカーディガンを平気で羽織るような女性に憧れていた。 今年は取り残されずに半袖を着てやるぞ、と思っている。衣替えはもう済んでいるのだ。 野菜の段ボールは北海道の地名のものをつい選んでしまうし、選挙の投票用紙はダイニングテーブルのコルクボ…

へやにひとりすきなものと正義について

ブログの更新頻度が高い時はもやもやや不安があるときだなー、確かにねーと思いつつ、自分の好きなものと嫌いなものについてだらだらと書いて投稿しようとしていたらちょっと寝てしまい起きたら動悸もすごいし嫌いについて書く時のあの禍々した気持ちも落ち…

新月に誓うことは

お店をつくる 会社に仕事として安定して動けるものをつくって、私は私で、小さな小さなドアも無いような、道路にショーケースが面しているようなお菓子屋さんをつくりたい ここでやるなら水上ビルがいいけど、そんな小さなお店が受け入れられる場所に住むの…

夢の中からラブレターを送る

昨日のカフェオレは平気だったのに、今日のカフェオレとはなかなか手と手を取り合えていない気がする。 心地いい時間はきっと思い出すだけで心地良い。 ペンダントに忍ばせて、心拍数が上がるのを確認した時にそっと眺めたらいいのかな、 短いけれど、そうい…