春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

春と冬がいま一緒にきちゃってるからわたしはとっても忙しいのよ

もう、絶対に冬眠が必要な人間だと思う。寒さに弱すぎる。寒くて泣いちゃう。

身体の機能的にもっと機密性のいい家に住むべきタイプ。最近の寒さはしみる。また冬のアウターひっぱりだしたりしてる。

 

のに、ハウスは暑すぎて、体温調節下手くそおばさんは見事に体温調節できてないのであります。

 

 

音楽の話

名古屋のライブ。久しぶりのお友達。あー、わたしって久しぶりに会った時にハグできる友達がいるんだったー。と、なんか、なんかね。

お店も素敵でお酒も美味しかった。

気軽に行けるバーがあるのいいなー。ラーメン屋も居酒屋も映画も回転寿司も一人で行けるけど、バーは一人で行ったことないので今年の目標にしようと決めた。

 

CHARAみたいにうたいたくて一曲挑戦している曲があるけど、作ったともいえない即興ループだから毎回ちょっとの不安を抱きしめてて、でも追い詰められると興奮するタイプなのか、おいお前やれんの?発揮できんの?って自分で自分を試しながらしてる。根拠のない自信と想像する不安を両手にもって演奏などする。前よりもよかったかな。テンポがちょっと遅かったので乗りにくさもあったけど、まぁまぁ。

タンタンタンタンじゃなくて、ンッタ、タッタッタタってやつね。

 

 

 

 

ごはんの話

昨日は完全に餃子焼くの失敗したんだけど、娘が新しい料理だねって言ってくれて、あぁ、この子と食べたらなんでもおいしくなるんだなぁと、救われた。

いろいろと反省することたくさんあるけど、ごはんはおいしいおいしいって食べたいね。せっかくならおいしく食べる人だなーと思われたいし。おいしいねって言い合いたいしおいしい時は食べすぎちゃうなぁ。

 

こういうの好きだなーを持ち歩いて持ち寄ってみんなでご飯食べたい。

それだけしたい

 

 

 

飲みたい飲み物の話

スタバ全然行かないのだけれど、今出てるティラミスフラペチーノは飲みたいので行かなくちゃ。ティラミス大好きなんだよ、コーヒー飲めないのにモカは大好きで。モカシェイクあったら絶対頼むし、モカクリームのケーキも絶対買う。

 

 

 

考えるの整理の話

捨てる

選択する

合う合わない

好き嫌い

こだわり

これしかできない

 

同じようで同じじゃない。

同じじゃないけど同じかもしれない。

 

 

決めていいということ

 

 

大事にしたいなぁ。飾った写真の誇りは拭きたいな。