春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

手っ取り早く幸せを感じたいなら生わかめを買え

 

 

 

って本のタイトルありそうですね。

 

でも、ほんとにこれはおすすめしたい!

生わかめ!お湯に解き放てばパッと鮮やかな緑色、茎の部分のシャキシャキ感、お味噌汁でも酢の物でも新鮮な食感、、、

乾燥わかめを水で戻すか、生わかめをお湯にくぐらせるか…工程数はどちらも一緒なのに生わかめの圧倒的な手間をかけましたよ感…!

 

これは…これはすごい威力があると感じました。普段、乾燥わかめがあるからいいやー(乾燥タイプは常備してる)って買ってなかった自分に激しく後悔しています。

 

生わかめおすすめ、生わかめ好きだよ。

 

てことで、昨日今日とわかめのお味噌汁です。あたたまるし美味しいし作った満足度も高いし言うことなし。

 

 

これを伝えたくてブログを開いた私です。

毎日食べ物のことばっかり考えてるなーってたまに恥ずかしくなる時があるんだけど、私のお仕事は食べ物のことを考えるお仕事だった。そう思うとめっちゃ仕事してるじゃん!って、そうやって落ち着くところに落ち着いて今日もお菓子をつくった。

 

 

 

話は変わりますがさ。なんだなんだ、今日が一番寒くないかい?

セーターの上にもあもあのカーディガン着て割とがっしりしてるアウター着ても寒い!

こうも寒いと新しいコート欲しくなりますね。実際試着までいってしまった…(なんとか購入は堪えたけど明日もう一回行っちゃいそう…だけどあったかくなったら一気にあったかくなるよね…ていうか、今一生懸命断捨離してるんだった…でも、あれかわいかったな…あー、セールで安くなってたしな…来年着ればいいかな…)

 

 

 

 

 

って!ブレまくってるなう。また明日!