春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

大事にする、の仕方

昔の私。精一杯だったけどだいぶ間違っていたかもしれないな。間違っていたというか、大好きな人に大好きを伝わらない方法で伝えていたかもしれない。自分の正義だけ貫こうとしていたような。

 

でもねでもね、誰かの紆余曲折に巻き込まれて、それを10年後にあーだこーだ言えることほど嬉しいことはないなぁ。なんて。

忘れてることがたくさんあったけど、忘れていたからこのバランスだったのは確かだし。ごめんねと それより何百倍もあるありがとうを今ならもう少し伝わる形で昔のぶんまで伝えられるかもしれないと思った日。

 

 

豊橋かー、最近は豊橋にいる必要がなくなったらどこにいこうかな…絶対他の場所を探すよなぁって考えてたりしてたけど、でも、あの当時私の声をあげてでも歌い続けて欲しいと思っていた人が豊橋にはいたんだったと思い出した。

場所はなくなっても人はいて、人がいるから場所にも思い出が付いて来て、だからどこに行ったって大丈夫!って思っているけど、この人と何かをしたい!って思った時にその人と何かをできる距離にいなくちゃ始まらないこともあるんだよなぁ なんて思ったり、時間を経たからこその今だよなーと思ったり、離れてたって会うときは会うようにできてるよねーと思ったり、今日は感情がとても忙しいです。

 

 

すんごい日だなぁ。今日の6時間は日帰り大阪に匹敵する濃さだ。

 

と思った昨日。

 この土地に住んでいること、思っていたよりもたくさん思い出があって、思っていたより深く人と関わっていたのかもしれない(この話はまた別のお話)