春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

立ち読みで済ますな!

(今更のカメ止めに乗っかる形のタイトル)

 

本屋さんにふらっと入り、しいたけさんの本が面出ししてあったのでふらっと立ち読みして出てきちゃったけど、こんなにお世話になっているのに買わないなんてひでぇやつだな、、、と一日経って思ったのでまた本屋に行こうと思います。

 

 

先ほど、ガッキーと松田龍平のドラマを見終わったところ。普段、ドラマを見るという行為が生活に組み込まれていないので、1時間そわそわしながら過ごす。

ブチギレ案件ばかり起こってたけど、野木さん脚本を信じて楽しんだ。はぁぁぁぁ、ガッキーかわいい。松田龍平好き、、、

髪の毛伸ばそうと思った。思うよね?(髪を伸ばしてもガッキーにはなれない、わかっている。そんなことは、とっくの昔からわかっている)

といいつつ、数時間後にはやっぱじゃまくさーとなるのだ。やっぱりガッキーにはなれないんだもん!(!!!)

 

 

 

 

ーーーーーーー

好きなことをして生きるとか、楽しいことだけする。とか、実際みんなきっとそうなんだけど、自分の人生をそう表現してしまうことにとても抵抗があって、絶対にそうじゃない方法で伝えてやるぞ、と思っているところがある。

伝わりやすいのはみんなの知っているわかりやすい想像しやすい言葉だけど、好きとか楽しいに含まれる要素が多すぎて私には難しく思う。

でも、自分以外の全員には好きなことをして生きて欲しいし、楽しいことだけしていて欲しいと思っている矛盾。笑

 

これはあれですね、ナルシズムが強く出ていますね、、、

 

 

 

まで書き残していた。一週間よく働きました。

このことは何度も残しているけど、改めて考える。

私はですね、もともと働くことが好きなんですね。だからわざわざ好きなこと探さなくてもだいたいの作業は楽しいと思えるし(もちろん苦手なこともたくさんあります)、今まで数年おきに引っ越していたので職場も変わらざるをえなくて、それは良かったことなのかなーと。みんな、辞めたくても辞められないとかあるもんね、、、。まぁ、自分でいうのもあれだけど、ちょっとだけ要領はいいのだと思う。

でも、職種や環境関係なく文句言う人は文句言い続けるんだろうし、稼げない(稼ぎたくない)人はずっと雇われ続けるんだろうな。好きなことをしたいと言って好きなことを探し続けることが好きな人もいるし、不満を口にして仲間と集うのが心地いい人もいる。おもしろいことないかな?って待ってるのに浸るのが好きな人もいるし、誰かに幸せにしてもらいたいと願う人もいる。

その誰もが一生懸命で、自ら生み出す人や黙々と作業する人、誰かを幸せにしたいと走り回る人たちと、なんらパワーの使い方は変わらないのではないか。だから誰もが一生懸命で報われないのはおかしいと思うんじゃないかと考えられる。説。

 

その好きなことをみんな勝手にし続けてねって思ってる。

 

自分なんていくらでも作り変えられるんだ!

(あれ、なんか尖ってんかな???)

 

 

 

 

明日ぽっかりひとり休日なので9%を7%くらいにしてチューハイのんだったぜ!

 

 

追記

お金を稼ぐという表現もあまり好きではないのに使ってしまった、、、稼ぐという言葉は好きです。形のないものを価値がないとしてしまうと形がないものの価値に気づかないので、「お金」にしがみつくことになるのかな。お金とも音楽とも食べ物とも、おんなじように遊べたらなって思ってるけど。

空リプみたいに、誰かのメッセージを読んで思ったことを書いてみたけど、今はまだ絶対的お金の時代だけどどこかでそうじゃなくなるし、信念としての絶対的お金ではないよなーと思ったのかも。それが違和感だったのかもしれない。全ては受け取り方なんだけどー

3時に目が覚めたので衣替えしてるーーーー

ジャンパー着よう!