春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

呼び方に迷いが出るお年頃

若い時にライブハウスで会う人たちとはだいたい酔っ払って会っていたので、すごい勢いでみんな(年下のかまってくれるみなさん)のことを呼び捨てにしてたんだけど、引っ越したり子供を産んだりでだんだん会う機会が少なくなって、ちょっと落ち着いてたまに会うと、呼び捨てだったか、君付けだったかで迷うことがよくある。あった。

 

今日ピアノを弾こうと思ったら覚えてたはずのコードがすっぽり抜けていた。

 

記憶が不確かすぎて記憶に頼らなくなった。

 

ほんとに忘れるんだ!ってびっくりしたし面白かった。脳よ、私の脳よ!って

 

だから距離が愛を深めるなんてうそ。若い時はすこしできるけど。でも、愛が深まるとかはわからん。深まったと思ったことがないかもしれない。んー。あー、あるか。

 

聞けなかったけど、あの人は彼女と別れたのかもしれない。絶対ずっと一緒にいると思ったのに。憧れだったのに。

でも、絶対なんてないよな………そうだったね。

 

50歳になっても仲良くしてたい。50歳になって気持ち悪くてもいいからデートしたいし馬鹿なことで笑ってたい。

 

 

お風呂入ってもすこし作業する。といいつつホットカーペットの上に寝ませんように、わたし!

 

↑↑↑

寝た

もちろんお風呂入ってない