春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

ストロングに勝ったことがない

時間が少しあったので、視察も兼ね 私もそろそろおしゃれに慣れようと、おしゃれだとよく聞くカフェに行きまして(行き方もグーグルマップの🔍でコーヒーと調べてしまうあたり喫茶店全然行かない感が出てしまい恥ずかしかった。ひとりだったけど)。

 

建築会社が事務所兼で作ったお店で、外観がまずシンプルで美しくて、中もすっきりしていておしゃれだなぁと思う一方なんだかしっくりこない。なんでだろう、、、?

 

アイリッシュミルクティーを頼んで國分功一郎さんの本を出し、でてきたミルクティーはとてもおいしい(これは美味しかった!500円は安いなと思った)、カップの大きさも好き、周りを見渡してみる、、、みなさんのコーヒーカップも素敵、食器は最高!なんだけどしっくりこなくて…

 

 

天井と壁が黒だった。

というか、最近でこそ黒い服を買うようになったけど、もともと黒は避けていた色だと、思い出すように気づいたわけです。

ベッキーかよ!というつっこみを思わず自分にしたよね。

黒が嫌いというよりは、似合わないというか、身体がでかくてくろいとすごく目立つ気がしていて、なんなら赤を着ていた方が景色に馴染むと思っている派

実際は何着ても大きいと目立つんですけど…

そういうのもあってか、わたしは黒にあまり免疫がない。

 

鉄筋や骨組みを黒くするのは無骨さをそのまま活かすための最高策だなーなんてぼんやり。

 

で、席とか動線とかキッチンとか考えちゃうのは職業あるあるかな。

 

スタッフさんがかわいかった。

結局はそれにつきる。

 

 

 

 

夜はストロングを炭酸で割ってのんだけど、それでもやっぱりくらくらしちゃって、やっぱり9パーセントの缶チューハイには違う成分が入っているんじゃないかと思った。

 

 

 

その時に、飲食店はたくさんあるなぁと思ったのでまた今度語らせてください。お化粧を丁寧にすると応えてくれると思った話もまた次回。